湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

シリコン。とか。


今日はインプのゴム部分にシリコンスプレーを塗りました!
「クルマ 洗車&磨き 完全ガイド」に載ってましたw
なんでも、弾力性を保つ、ホコリが付きにくい、
ひび割れなど劣化しにくい、水も入りにくくなるらしいw
メリットばっかw
デメリットはスプレーを吸い込むと危険らしいw
で、一応2度塗り。
まだ効果は分かりませんw
次に家の車の空気圧点検とオイル点検。
ますはベンツ。
空気圧は・・・と。



4輪とも300kpa越えてるw
350くらいあるw
ちょww高杉www
ホイールが純正なので書いてある通りの数値にする。
前が200kpa、後が220kpaに設定。
今までどれだけ高かったんだよw
100以上違いましたw
でエンジンオイル。
量は・・・。
LOWとFULLの中間辺り。
少なくなってきてるね。
でもって汚かったw
もう交換だね。
ガソリンスタンドでも無く、ディーラーでも無く
ヤフオクかなんかでベンツ純正オイルを買ってきて、近くの自動車屋で交換してもらいます。
本当はディーラーがいいんだけど
高い!って言って使わせてくれないorz
今まで1度もディーラーで車検とか整備してないからなw
で次はプレミオ。
これは前が少なく、後が多い状態でした。
でもって調節。
これも純正ホイールなので書いてある通りにしました。
オイルは・・・。
量はあるけど、汚い。
エンジンオイルが汚いのは当たり前だけど汚いw
そろそろ交換かな?
そんな感じで。
お祖父ちゃんにヤフオクでオイルとか買っていいって言われたから
これから適度に一通り交換するオイル類とかを探します。
俺もそのうち乗るかもしれないからねw