湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

レポw

・1日目
起きて、風呂入って、小田原駅
新幹線で2時間ちょっと
京都に到着!
まずホテルに荷物を預ける
昼食はモリタ屋って言うしゃぶしゃぶ屋
個室だw
真昼間から日本酒w
美味しかった(/▽\*)
その後は銀閣寺へ
適当に回って
近くのカキ氷屋へ
ここは毎回来てるけど
ほんと美味しい!
暑い日にぴったり!
でその後は南禅寺
ここでは水路を見たりして
天皇さまのお墓があったよ!
立ち入り禁止になっていて
すっごく遠くに入り口が見えたw
で帰宅。
風呂に入って夕食へ
ホテルの和食へ
ここは去年一人で来た時にも食べたなぁw
宿泊者用メニューを頼む
あと初めて?すっぽん料理を食べました!
鍋と茶碗蒸し!
でやっぱり日本酒w
その後は・・・
コンビニに行ってくるって言う口実で木屋町へw
えへへw
でももっと計画的に行けば良かったorz
なんだか不完全燃焼。
やっぱ一人で来てゆっくりと回る方がいいなぁw
で帰りは道に迷うw
思いっきり反対方向に歩いてしまって
2時間近く歩き回ったw
意地になってタクシーは使わなかったぞ!w
なんだかワルそうな人たちがいっぱい集まってましたよw
なんとか到着w
で風呂入って寝る
・2日目
起きて、バイキング
美味しかった!
でぼーとして
昼食はがんこって言う店へ
鱧づくしを食べました!
やっぱり日本酒w
ここの庭は380年前に造られたらしい
で、山縣有朋日銀総裁→阿倍総理のお祖父ちゃん達の別荘を経て
今に至ってるそうで
なんだか凄いとこっぽい
ここのコロッケは大きくて美味しかったよ!
その後は松栄堂って言うお香屋へ
香木の伽羅とか
るろうに剣心の影響で白梅香のお香とかを買いましたw
伽羅たけぇ!
で島津研究所の資料館とかを見て帰る
夕食はホテルの鉄板焼きへ
うめぇw
マティーニを飲んだり
ワイン1本空けたり
最後にオススメのカクテルとかを作ってもらうw
美味かったなぁ(/▽\*)
で、夜はまた木屋町へw
ってか給料日あとの土曜って事でめっちゃ混んでる!
で、空いてるとこへ
最後の子が地元の女に似てた気がしたw
ってか普通に可愛いだろw
で帰宅。
今回はタクシーでw
結局2日連続で1時くらいに帰宅w
で、寝る。
・3日目
朝はバイキング
食べて、風呂入って
出発!
荷物はホテルに預けて
清水寺
俺とかは暑くて上まで登る気力が無くw
茶店でまたーりレモネードw
で、降りるw
なんだか眼鏡っ子を見てたら目が合って軽く気まずい気分だったw
で、色々見て。
昼食は祇園のフランス料理?屋へ
なんだか量が少ないw
上品だな!
でも美味しかった!
横にいたおばちゃんがフランクミュラーの時計をしてた!
多分80万以上はするだろうなぁ
格好良かった!
ってか京都弁(*´д`*)
で、ホテルで荷物を受け取り
京都駅へ
皆はお土産を買う
で新幹線
なんだか暑かった。
で小田原に到着!
タクシーでうちまで!
帰ったらいつもは檻の中にいる犬が玄関にいてびっくりしましたw
で3日ぶりの部屋w
換気をして
適当に掃除をして
白梅香をたいてみる
えへへw
で腹が減ったからピザを頼むw
でクルマのツボを見ながら食べて
今ですw
夜は微妙だったけど
全体的に中々良かったよ!
美味しいものもいっぱい食べたし!
昼間っから酒も飲んだしw
そのうちまた京都とか大阪とか
関西に行きたいなぁ
今度は一人でw
基本夜行性でw