湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

coccoとか

今日は久しぶりに朝早く(8時くらい)起きました!
最近は5時に寝て15時起きとかばっかだったからねw
でご飯を食べて教習所に電話
なんとか6回予約。
その後、お祖父ちゃんの手伝い
金属とか木とか船とかを動かしましたw
あとうちの古いベンツがどなどなしてしまいましたorz
・280S
初代Sクラス
生産は1973〜80年
エンジンはキャブレーターです
インジェクションじゃなくてキャブレーターです
280SEとかEが付いてるやつはインジェクションです。多分w
まぁキャブレーターとインジェクションがどう違うかは説明出来ないけど
キャブレーターの方が音が良いって聞く
でも調整だとかが難しいらしい
最近のはほとんどインジェクション?
エスタン自動車、ヤナセとか書いてあったから正規購入かな?
俺も小さい頃に何度か乗った記憶がある
でもよく止まったりしたらしいw
エンジンが動いていた最後の記憶はマフラーから思いっきり火を噴いてたよw
でその後は青空放置プレイw
ボディはどんどん錆びていって
今動くようにするには100万くらいかかるって言われたらしいw
で、車庫に移動
その後も延々放置プレイw
ボンネットも開かなかったよw
エンジン見たかったなぁ。
でついに今日、15000円を払ってどなどな。。。
あぁ、もう一度エンジンがかかって動いてる姿が見たかったなぁ
まぁそのうち買うかな?w
でその後は仮免で運転
平塚まで買い物
hideさんがブログでよく書いてたcoccoのCDを買ってみる
あとメインスピーカーで再生するために熱帯夜を買うw
もちろんL'Arcも買う!
で、まぁ色々よって帰宅
意外と適当に運転しててもぶつからないもんだね!w