湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

柔道

今日はちょっと昔を振り返ってみたいと思います
まず、中学で柔道部に入る切っ掛けは、小学校の時の登校班の班長が柔道部にいたからです
で、勧められるまま入部
1年目は投げられて脳震盪の様な状態で気持ち悪くなったり
先輩が強かったりと、土日の部活をサボったり、大会までもサボったことがあります
で2年になって、投げられてもある程度大丈夫になってきて
後半からは試合にも出れるようになって
段々楽しくなってきました
最初は交代交代で試合に出てたんですけど
そのうちレギュラーにもなれて
ある程度勝てるようにもなって
初段まで取れて、県大会にも出れて
結構なんとなぁーくで続けてた部活
途中、何度も辞めようとした部活
終わってしまって気づくもの
やっぱ柔道は楽しかったな!
練習は辛いけど仲間が居るから楽しかった
高校は柔道部に入りませんでした
理由は面倒だからw
土日が潰れる、毎日7時頃登校、8時頃帰宅
こんな生活は出来ません
でも、今の生活よりも、部活をやっていた中学時代の方が充実してた気がする
で、ちょっと方向転換