湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

今日の作業。

・プラグ交換
NGKイリジウムに交換。
周辺をエアを吹いてゴミを飛ばす。
が、一部結構オイルで汚れているところがあった。
プラグを付けたままブレーキクリーナーでも吹いてみるか。
で、プラグを外して、新しいプラグにコパスリップを塗って取り付ける。
新しいプラグはM14の場合、軽く締めてから更に1/2〜2/3くらい締める。
始動性が変わるかと思ったけど、特に変わった気はしない。
・ブレーキパッド交換
元々付いていたのはフェロードのパッド。
摩擦材にヒビが入っていたり、気分転換も兼ねて交換。
ディクセルのZシリーズに変更。
他にエスプリに適合しているメーカーはフェロードとEBCとかだったかな。
取り合えず日本のメーカーで。
パッドの角をヤスリで落として、裏にグリス塗って交換。
交換自体はすぐに終わる。
・ホイールボルト交換
マックガードが欲しくて交換。
ポルシェはボルトもアルミだからアルミのグリスを塗るみたいだけど
マックガードには潤滑剤は塗らないで!って書いてあった。
グリスを塗るべきか、塗らないべきか。
モリブデンはダメだとか情報が色々で取り合えず今は塗らない。
清掃はやろう。
ちょっと試走。
吹け上がりと言うか回転が凄くスムーズな気がする。
音は良いね。
明日は走るべきか。。。