湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

作業。とか。

・26日
某カナやん(notカナヤマン)のライブに行ってみた。
SSA500レベルで天空席w
周りは全員着席だったけど俺だけ立ってロミオw
サイリウム使おうと思ったら物販で売っている2800円のフリフラその他少数しか使えず。
ほっちゃんのライブの時に買ったフリフラは使えず。
サイリウム出した瞬間物凄い勢いで警備員に静止されたw
まぁ文化の違いカナ。
・27日
年数回くらいしか使わないだろうカーペットリンスクリーナ。
買うほどじゃないけどレンタルならありだろう。
って事でDMMでレンタル。
往復の送料込みで3日で7850円。
でも届いたのが初日の昼くらい。
返すのは3日目の17時まで。
だから実質2日くらい??
まぁ故意じゃなきゃ壊しても追加料金ないし、洗浄剤も10錠付いてきたし。
買えば70000円くらいするし。
で、エスプリのカーペット等、布部分を洗いまくった。
最初に洗浄剤で濡らして、ちょっと指で擦って、洗浄剤を出しながら吸い取って。
それを何回か繰り返して、最後に水を出しながら吸い取って乾かす。
吸い取った液が結構汚かった。
確かに効果はあるんだろう。
年1回で定期的に洗ったら良いだろうな。
ついでに普段使っているレカロのリクライニングチェアとか、インプのバケットシートも洗ってみた。
元は、どうだろう。
今度は3日間フルで使える日に借りよう。
でも予約が多くて1ヶ月以上前にしないと駄目なんだけど。
夜はF1最終戦を見ながら右ドア内張りを掃除。
ベタベタする黒い接着剤とかと格闘しながら何とかある程度までは綺麗に出来た。
ロズベルグおめ!!!1
・29日
昼の間にルーフ周辺のFRPアルカンターラを貼る。
純正だとパネルがあって、貼ってある生地が余分にあって、それをルーフ周辺のFRPに直接貼ってあるみたい。
でも今回はパネルの形に生地を貼ったからパネルをそのまま戻すと生地が無い部分が出来る。
説明が難しいw
取り合えず生地の無い部分に生地を貼ったw
ルーフの開口部一周貼って、上からウェザーストリップを被せて。
パネルを戻したらいい感じで全面アルカンターラが完成した。
他の部分はコノリーレザーとカーペット。
ちょっと高級車っぽくなったかなw
その後車内の消臭、除菌。
Dr.DEOのスチームを循環と浸透両方使ってみた。
これで完璧だろう。
車内がほぼ無臭(革の匂いを除く)になったらアルファの芳香剤とか、色々試してみよう。
・残りの作業(車内)
Aピラー取り付け
もう一度洗って、ハイドケア。

ドア内張り取り付け
ハイドケアを塗って、ガラスに接する毛みたいなやつを付けて
灰皿付けて、ドアと接する一部にスポンジ貼って、完全に付ける前に電装品の動作を確認。

シート取り付け
シートレールのグリスアップ、ワッシャー位置確認、外部に出るボルト等は後日ノックスドールで保護。

グローブボックス内一部配線目隠し
板を切り出して、固定。

バッテリーにソーラー充電器とオプティメイト充電用の配線を付ける。

最後に新品のバッテリーを付けて、CDデッキ、レーダー探知機の設定をして完成か?

次はエンジンルームが待っているw