湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

本日の作業。

・エアコンのレシーバータンクに向かう謎配線の引き直し。
右Aピラー内部の配線に噛ましてある謎配線。
ワンタッチコネクターを車から無くそう運動中なので早速外す。
外して、半田付けしようかと思ったけど場所が狭くて微妙。
取り合えずスプライスを使ってみた。
で、配線。
今までは微妙に邪魔な所を這っていたから極力見えないように、奥の方に這わせてみた。
そこからボンネットに出て、また別の配線に噛みつく。
で、レシーバータンクに配線。
極力邪魔にならないように、隅を這わす。
・ヒューズ交換。
ヒューズを全部新品に交換。
気分の問題かなw
でも指定とは違うアンペアがあったり、切れてたヒューズがあったから交換して良かった。
2Aは手に入らなかったから現在注文中。
切れてたヒューズはミラーのモーター?
・配線の確認。
遊んでる配線の種類を確認。
常時電源、ACC、イルミ、アンテナ電源、アースを発見。
でも3本くらい謎配線があった。
それは無視。
・分電盤の作成。
常時電源とACCとアースを電装品に分配しやすいように配線。
これで良いのか?燃えないか不安だけど。
多分大丈夫。
グローブボックスに設置予定。
・バックカメラ取り付け。
バックカメラを付ける気満々でバックミラー型レーダー探知機も買ったのでw
気合一発ドリルで一気に穴を開けました。
線は通したけど、どうやって穴の隙間を埋めようか。
・バックミラー型レーダー探知機取り付けステー作成依頼。
元々折れたミラーをくっ付けたらしく、ちょっと当たったら簡単に外れました。
で、レーダー探知機買ったし、折れたミラーをまたくっ付けるのもあれだし。
アルミ加工屋にミラーと同じような形状のアルミステーを作ってもらおうかと考え中。
予算内に収まりそうなら発注して、高かったら自分で作ってみよう。
それか最悪解体屋行って同じようなミラーを探してこようか。