湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

最近の。。。

・今日の作業
ガンマのフロントフォークOH。
取り合えず今日はバラシて洗浄。
バラバラにして、細かい部品は超音波洗浄機で洗ってから高圧スチーム。
大きい部品は高圧スチームのみ。
結構熱かったw
めも。
キャップをバラスにはプリロードを絞め込んでCリングを露出させる。そして外す。
減衰力調整機構も単品にバラせる。
アウターは俺の思うオーリンズ色に塗装する。
もう後期型SPフォークを探すのは嫌だw
ハデハデ金ぴかになる予定。
・今日のガレージ
常時稼働出来る除湿機を買いました。
梅雨だからか目につく木製製品がガンガンカビてました。
やっぱマズいよな。。。と思い、思い切って購入。
今までヤフオクで買ったデシカント式除湿機を2台使ってみたけど
すぐに満水になるし、電気代もかなりかかりそうだから
今回はコンプレッサー式で連続排水可能のやつです。
湿度もそれまでの90%から60%以下くらいまでの素晴らしい環境に!
それプラスガレージ内の空気循環に工業扇を24時間稼働です。
さらには有圧換気扇(15cmだけど)も稼働。
結構良いかと思いきや、シャッターを開けると毎回何とも言えない匂いがしますw
洗浄台を使えば灯油の匂いがするし、最近は俺の身体からも油の匂いが常時してますw
あとはスポットクーラーか。
それとリール式のエアーホースを増設。
今まで内径の小さいやつはあったけど
今回のは内径大き目でエアーツール用にオイラーも設置。
これでエアーツールの種類は少ないけど大抵のツールは使えるはず。
取り合えずエアーラチェットを購入。
あとツールワゴンも購入。
今月はセール中だったから。。。
作業している横で整備書とか広げたり、散乱している工具をまとめたり色々と便利そう。
実際便利でしたw
VR
現実から目を背けたくて。。。w
PSVRの予約が中々出来ず。
それなら今売ってるVRを買えば良いじゃない。
と言う事になり。
htcのVIVEを買いました!
これはPSVRにもオキュラスにも無い実空間移動が出来る優れもの。
しかも触れる!w
取り合えずかすめ。。。
目の前にいる、触れられる、これは素晴らしい。
もっと一部の日本人が好きそうなソフトが出てくればなぁ。
早くサマーレッスンしたい!
って事で明日は塗装をするはず。