湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

パソコン買いました。

今まで使っていた自作初号機が6年目にして逝ってしまいました。
原因はグラボのようですが。
5年超えたから、ここは思い切って新しいのを作る事に。
で、早速ツクモへ。
大体の構成は事前に決めてあったから、特に拘りの無い部分は店員さんにお任せ。
で構成は
ケース:クーラーマスター コスモス2
めちゃくちゃデカいです。
今まで使っていたHAF Xよりも一回り以上デカいです。
クーラーマスターのフラッグシップ。
CPU:インテル i7-5820K
本当は6700を買う予定だったんだけど、インテル爆速SSDのために購入w
CPUクーラー:クーラーマスター Nepton280L
一度は使ってみたかった水冷クーラー。
恰好良いのと内部がすっきりします。
いつかは本格水冷を試してみたい。
マザーボードASUS X99-A
予算の都合でこの辺で勘弁。
メモリ:クルーシャル DDR4-2133
4GB×4枚挿し。
SSDインテル 750 400GB
爆速SSD!!!1
これをCドライブにしてOSとかとか。
HDD:WD 赤4TB
ここ最近PCの起動時間が長くなってるので、多少の気休め。
グラフィックボード:msi GTX960 4GB
Twin Frozrも第5世代くらいらしい。
6年で進化したんだろう。
ドライブ:パイオニア BDR-S09J-X
流石高級ドライブは色々な部分が違う。
特にトレイが何か凄い!
電源:シーソニック SS-660XP2S
内部は安心の日本製で効率も良い。
OSはwin10のhome、officeも購入。
こんな感じで6年ぶりの自作パソコンを作りました。
持って帰って早速組み立てて。
少しづつ日常に溶け込まし中。
勢いでEIZOのモニターとUPSも注文w
当分の間は車もバイクもガレージにも金は使えませんw