湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

最近。

貰った原付とか自転車をちょっと弄りました。
あとガンマのエンジン組み立てにやっと取り組もうかと思っているところ。。。
原付は何故かヒューズが外され直結されていたり、キーシリンダーの接触不良で電気周りが不安定です。
まぁ何とかなるだろう。
自転車はリアブレーキの調子が悪いらしく。
取り合えず前後のブレーキワイヤーを交換したら良くなりました。
酔っぱらった状態でやってたから良く見ると微妙な仕上がりだけど、大丈夫!
あとはフロントにライトを付けたり、リアには点滅するライトを付けたからいつでも使える!
前カゴとロックも欲しいけど。
そもそも俺自転車乗らないしw
持ってるし。
オブジェにでも。
ガンマのエンジンはクランクシャフトのオイルシールが駄目な様で。。。
ワコーズの漏れ止め剤とか使ったけど、やっぱり駄目で。
もうイイや!と片肺覚悟でこのまま組んでしまおうかと考え中。
クランクシャフトASSYとか高いし、OHも高いし。ASSYでもクランク芯出しとか必要だし。
そもそも腰下をバラすの面倒だし。
組んでやっぱり駄目だったらSPパーツを初代エンジンに移植して使おうかな。
取り合えず先に進まないとガンマはいつまで経ってもガレージのオブジェになるだけ。
フロントフォークも、フロントブレーキも、リアブレーキも、キャブレターも、何とか夏までには。。。