湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ここ最近の色々。。。

・作業台購入。
入ってくるだろう臨時収入を当てにして購入w
サカエの移動式で一番頑丈なやつ。
150-75だけど想像していたよりも小さかった。
もう少し大きくても良かったかも。
ガンマのエンジン部品を載せただけで今のところ放置w
・プレート修理?
会社のプレートが壊れたらしく、ちょっと見て見る事に。
そういや以前2stオイルを入れてたような。。。(実は4stエンジンでしたw)
オイルを見ると真っ黒。
取り合えずオイル交換をしてみる事に。
オイルを1回変えて、プラグ、エアクリを綺麗にして始動!
普通に掛かったw
でもオイルは真っ黒。
3回交換してやっと多少汚いけどまだ大丈夫な感じに。
その辺で一回止めておいて。
あとは実戦で使ってもらえばもう少し良くなるはず。
帰ってきたらもう一回オイルを変えてみよう。
・振動ローラーのオイル交換。
来週から現場に出るって言うんでオイル交換をしてみる事に。
オイルを見たら真っ黒w
多分長い事変えてなかったんだろう。
でエンジンがディーゼルなんでディーゼル用のエンジンオイルを使用。
ついでに多分新品から一回も交換していない一度上がってるバッテリーも交換w
これで多分大丈夫だろう。
その他機械も一通り見てみた。
やっぱりたまには見ないと。
俺の買い集めた工具達が少しは役に立ったなw