湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

最近の色々

・2級土木に受かりました。
一応国家資格。
受験1ヶ月前は延々と問題集を見てました。見て。
学科は1問間違い。
実地は。。。一応間違った事は書かなかったはず。
来年は1級を受けてみようかな。
・作業。
ガンマのエンジンを降ろしました。
ってかフロントフォークもフロントキャリパーもリアブレーキも外しました。
全部オーバーホールする予定。
エンジンはSPエンジンに載せ替える。
現在エンジンOH中。
でもクランクのオイルシールが駄目かも。
・今回の反省?
ノックピンが外れないw
プライヤーでガシガシやったらボロボロになりましたw
スタッドボルトプーラーを買ってきてスタッドボルトを外し、ノックピンを外そうとしたけど外せず。
ドリルでガンガン穴を、ノックピンを削っていって。
最終的にはちょっと太めのドリルを突っ込んでガッと回したらボロボロのノックピンがスポッと外れましたw
どの方法が一番良いのか良く分からない。
まだまだ経験が足りないな。
後はクランクもシリンダーもシリンダーヘッドもピストンも洗浄中。
今月中にはエンジン組めたら良いな。