湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

男女差別。

ももクロの男限定ライブがヤフーニュースに載るたびに変な気分になる。
ニュースにするような事でもないし、市長が口を出す事じゃない。
それにももクロは女限定ライブも開いているし。
何が問題か分からない。
こいつら(「男女共同参画を進める市民ネットワーク」)の思考は女限定ライブは開いても良いけど男限定ライブは開いちゃいけないのか?
女限定ライブの時に「男も参加させなきゃ!」って声を上げてたのか?
これこそ男女差別じゃないのか?
意味が分からないよ。
関係の無い奴は口を出すなよ。。。
と言う俺もももクロにはハマらず。
現在はWUGまっしぐらです。
よっぴー。
よしのん、可愛いよ、よしのん。
ちょっと昔話だけど
・その1
昔、岡本玲ちゃんのイベントがあってね
知り合いと列に並んだけど
参加券を貰った時に「このイベントは女性限定なんですよねぇw」と言われた事があった。
・その他。。。
オールスタンディングのライブに行ってね
頻繁にライブを開くような人ならそのライブに来る人もある程度理解して来るんだけど
たまにしかライブを開かない人だと
サンダルを履いてきて「足踏まれた!!!1」とか
「押された!!!1」「前が見えない!!!1」とかとか。
オールスタンディングで席があるわけじゃないんだし
みんな立って見てるんだから足だって気を付けていたって踏まれる可能性があるじゃん。
だから最低限スニーカー等の足を踏まれても多少は痛く無い靴を履くし
ロッカーの作業靴wドクターマーチンを履いたって良いしさ。
押されるのは仕方がない。
曲を歌ってる以上は少しでも前で聞きたい、その会場の雰囲気もあるし、なんたって興奮してる。
押して欲しく無い、そんな曲調じゃない。ならライブハウスは使わないで欲しい>ライブ主催者側
いや、でもまったり聞くライブもあるらしいから。
まぁ俺が行った声優のライブは毎回最前で戦争が起きてるけど。
前が見えない。ってのはちょっと申し訳ない気持ちになるけど
ちょっとぐーぐる先生に聞いた結果、女性の平均身長は160cm無い様で。男は170cmくらい。
10cm差があるとちゃんと設計した会場じゃないと見難いし
オールスタンディングのライブハウスで目に前に立ち塞がったらほとんど見えない?
これは男にはどうしようもない。
男と男の隙間から見るか、優しい紳士に助けてもらうしか。
。。。
たまにあるライブハウスでのライブは女性席ってのがあって
女性は前方左右の多少隔離した空間から参戦出来た。
これが一番良いと思う。
男女別参戦の方がこっちも(男も気を使わない)、あっちも(女性は安全に気軽に見れる)良い事があってwinwinな関係になれると思うけど。
そんな感じで声優のライブハウス公演は微妙な気分ですw
女性専用エリアを設けて欲しいですw
けど、今はWUGちゃん一本。
よしのん、可愛いよよしのん。