湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

F1行って来た。


1年ぶりみたいw
・初日(金曜)
朝ちょっとゆっくり出発。
今年初旅行なんで奮発してグリーン車
椅子がデカい。
で名古屋到着。
ホテルに荷物を預けて白子へ出発。
今回も携帯で予約をしたからスムーズに電車に乗れる。
フリー走行2回目前に到着。
まずはお土産とグッズを買う。
松坂牛系を買ってTシャツも買った。
微妙に雨が降ってるけど、昼食は松坂牛ステーキ丼w
レッドブルウォッカも買う。
席でまったり食事。
始まって、雨が降る中ちょこちょこ走る。
マノーのエンジン音(タービンかな?)がちょっと面白いw
ホンダエンジンは重そうな音。
レッドブル系(ルノー)エンジンは結構いい音だった。
でも全体的に音が小さくなった気がする。
前は耳栓しないとちょっときつかったり、シフトダウンの時に音とか凄かった気がするけど。
時代に逆行してV12で走らないかなw
デモ走行したマクラーレンMP4/6は凄い音してたな。
で、途中雨が結構降ってきてそのまま終了。
牛串を食べながら帰る。
夕食は風来坊で手羽先とビール!
その後は。。。
俺の黒歴史コレクションがまた更新されたorz

・2日目(予選)
前日(ってか本日)帰りが遅くて、起きるのも遅いw
ルームサービスで朝食を優雅にまったり食べて出発。
流石予選。土曜日。
昨日よりも賑わってる。
予選の前にエンジン始動を見る。
ティレルロータスを見ました。
ロータスは形がなんか凄い。
ドライバー怖くないのかな。
強そうな音w
で予選。
バトンアタック中に黄色旗でタイム測れず、あと少しのところでQ1落ち。
Q3終了間際にクビアトがクラッシュ赤旗でそのまま終了。
一回転したけど無事で良かった。
1日で直すメカニック凄いなw
牛串を食べながら帰る。
夕食は前日の教訓を生かして矢場とんへ。
わらじかつ定食と1杯のビール。
結構お腹いっぱいになった。
横に女の子が入れ替わり立ち代わり一人で食べてた。
何もしないけどw
で、ホテルに帰ってまたーりマッサージ(健全な)してもらって。
夜食にオードブルとフルーツ盛り合わせを取って食べて寝た。
・3日目(決勝)
今朝は良い目覚めだw
ちゃんとバイキングでちょっと食べて。
おしゃれにエッグベネディクトも食べてw
出発。
携帯予約が可能な俺に死角は無かった。
スムーズに白子へ。
バスも特に待つ事無くスムーズ。
昨日よりもさらに人が多い。
デモ走行とドライバーズパレードを見る。
ブガッティとかフェラーリとか走ってた。
一部凄い良い音の車があった。
で時間が出来たからブラブラする事に。
暑いから飲み物飲みまくる。
スーパーフォーミュラのエンジン始動とか見る。
加速はF1ほどじゃないけどコーナーではF1よりも速いらしい。。。
1台3億円くらいでいけるみたい。
F1よりコーナーが速いとは。
とかしてたら。
3時から決勝かと何故だか勘違いw
残り5分でグランドスタンド付近から第2コーナーまで全力疾走w
汗だくになりながらなんとか間に合うw
そんな感じで決勝。
フェラーリ勢中々なスタート。
でもハミルトン速すぎるw
2位と約19秒差w
ベッテルはもう少しで2位行けそうだったけど。
で牛串を食べないで帰るw
ほぼほぼスムーズにバスに乗る。
70台のバスが向かってるらしいw
携帯で予約が出来る俺に死角は無かったw
行列に並ばず華麗に乗車w
名古屋行って、新幹線の指定席を手に入れて。
夕食。
最終日はひつまぶし。
中々美味い。
初日の教訓を生かしてビールは1杯だけw
そして帰宅。
こんな感じで中々充実した3日間を過ごせました。
次に行くのは再来年かな?
来年以降はホンダエンジンがもっと良くなると良いな。
来年はガンマでmotoGPでも行こうかな。
そんな感じで。