湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドライブスルー洗車機

最近の仕事現場はずっと海岸です。
それに寒いですw
なので全然使ったことが無かった洗車機を最近は毎週使っていますw
取り合えず半径5km以内にあるドライブスルー洗車機を片っ端から試し中w
今のところ国府津にあるクリーンプラザ巡礼が一番使いやすいかな。
洗車時間が長い(10分近く)、掃除機、マット掃除、水道!があります。
水道がある所は今のところここだけでした。
その代り下回り洗浄は出来ないからたまには別のところを使うのも良いかも。
気を付けている事適当に。
アンテナ、ワイパーにはガムテープ、リアワイパーなんかテープ貼っても吹っ飛ばされるかと思ったw
ドアミラーは畳む。
今のところエンジン掛けっ放しでも異常はありませんでした。
ドア、窓は一度開けてから閉め直す。精神的に。
終わった後の拭き上げにはフクピカドライを使用。3回くらい使ったら捨ててる。
こんな感じ。
普段自宅で洗車したら2〜3時間は掛かるけど
これなら移動時間入れても30分くらい。
忙しかったり、面倒だったりする時には最適!
ちょっと楽しいしw
今のところ洗車機のせいで出来た傷はそんなには。。。
気にしたら負けだと思う。
ちょっと離れて見るとピカピカしてるし。
どうせもう磨き傷半端無いし。今度磨きに出したいし。
まぁ半仕事車になりつつあるし。
そんな感じで来週も新しい洗車機を見つけに行こう!w