湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

古い電気製品たち。

・石油こんろ。
コロナ製の石油こんろ。
83年製でほとんど使ってなかったやつを引っ張り出してきて
掃除して使ってみた。
点火ヒーターのコイルが駄目だったけど適当に直した。
メーカーに聞いたらどの部品も互換性は無いし、在庫も何もない。
と無愛想な女に言われたw
ネットで調べたら点火ヒーター自体はどのメーカーのでも行ける気がする。
・業務用石油ストーブ。
取り合えず綺麗にしたら普通に使えた。
昔はよく使ってたけど、最近はあんまり使ってない。
・業務用冷蔵庫@森永デザート。
細長いショーケースみたいな冷蔵庫。
綺麗にして、蛍光灯替えて、庫内を除菌・消臭して、ブレーカーのテストもして特に問題なく使えそう。
メーカーの定価見たら20万超えててワロタw
洗浄台もモーターから微妙に漏れる以外は問題ないしw
意外と上坂すみれ(の声)が可愛いぞ!
今期からのアニメはパパ聞きで良い気がする。。。