湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

洗浄台導入。

会社の車庫に転がってたやつを持ってきた。
45年近く前のやつだけど未だに改良したやつが売られてたw
定価はなんと15万ちょっとw
まぁ今のこいつの価値は1500円くらいだろうけどw
車庫に転がってた時は電源入れても反応なかったけど
持ってきて延々と洗ったら動いた!
ついでに蛍光灯も付いたw
いつのだよw
取り合えず水を入れて動かしてみる。
白い灯油臭い液体がw
取り合えず綺麗な水が出るまでタンクの水を替えながら動かす。
タンクのキャスターをある程度動くようにしたり、錆びている部分に556を吹いたり
硬化したホース、蛇口のパッキン、電球を替えたり。
取り合えず使えそうにはなった。
あとは洗油を灯油+水にするか、謎の水溶液にするか。。。
灯油は臭いし手に付くとぬるぬるするからあんまり好きじゃない。
でも洗油って言うと灯油のイメージだし。