湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

8耐行って来た!


前日にガンマを整備。
2stオイルとミッションオイルを交換。
あとは各部のグリスアップ。
そんな中、危険な箇所を発見w
アクセルワイヤーがほつれてるw
取り合えずワイヤーグリス塗って神頼みw
1日中弄ってたら体重が3kg減ったw
出発。
10時半過ぎくらいに出発。
取り合えず東名で行く。
各SAで休憩と給油。
昼飯は浜名湖SAでうな重だった。
ちょっとタレが辛かったかな。
走る。
途中豪雨に会って、車線が見えず前の車両を見ながら走ったり
事故渋滞で前のバイクに付いて走ったりw
色々して豊田JCTを超え。
こっちで合ってるのか?ここまで来て引き返すのは嫌だなぁ。と思ったけど
刈谷SAで確認。無事合ってて安心w
あとは簡単。環状線
ホテルに到着。
夕飯は風来坊の手羽先。
胡椒っぽい味付けが美味しかった。
酔っ払う。
酔っぱらう。
駄目人間になる。
ゆっくり寝るw
軽く二日酔いのまま出発。
バス少ないw
F1みたいなのかと思ったらそんな事無く通常ダイヤ。
到着。
先にグッズとか企業ブースを回る。
暑いからスズキの帽子とヨシムラのTシャツを買う。
朝から昨日の食べ残しのパンしか食べてなかったから松坂牛の牛丼を食べる。
お祭り価格だけど、肉が少なかったけど。味は悪くなかったw
スポンサーに敬意を表してでっかいコーラを買う。
飲みつつ席に行ってみる。
自由席でグランドスタンドだけど4割ちょっとくらい入ってた。
ちょっと見て。パンフレット見て。
場内一周。
色んなところで見てみた。

ヘアピンカーブ。
抜いたり抜かれたり、マシンのバランス崩したり。
面白そうな観戦ポイントかも。
歩いてる間に牛串3本食べといた。
美味かったよ。
残り時間が1時間半切ったからスタンドに戻ってみる。
ラストを見たいのかほぼ満席。
終わって。
観客もスタートを切ったかのようにコースになだれ込むw
俺も突っ込むw
レースを終えた選手達を迎えて、その後ピットにもなだれ込むw
清成選手がバーンアウトさせながら帰ってきて格好良い!
凄いゴム臭がする煙も浴びといたw
そのまま表彰台下へ。
表彰されて、シャンパンファイト!
初めてシャンパンを浴びたw
目に入るとうわっ!ってなるw
地震があったね!
遅れてピコピコなったよ!
その後の完走表彰会も最前で見る。
甘いべたべたするシャンパン@ノンアルコールを浴びるw
その後メインストレートに出てタイヤかすを拾って帰る。
バスが無いからタクシーで帰ったよ!
会場でまだイベントやるんならそれまで終バス伸ばして欲しい!
ってかアナウンスをしっかりして、場内にも掲示して欲しい。
名古屋についたのは22時過ぎだった。
矢場とんに行こうと思ってたけど、普通にコンビニで軽く買って帰るw
今日。
必要ない荷物を送って身軽で出発。
折角名古屋に来たんだからとちょっと観光。
名古屋城に行って来た。
あんな家に住みたいw
でも天守閣って倉庫みたいなもので人が住むのはなんとか御殿なんだよね。
11時半くらい名古屋を出発!
腹が減りつつ走る。
また浜名湖SAでやらまいか丼ってのを食べた。
まぁまぁ。
ヤラナイカ丼って言いそうだよね。
眼鏡の女の子だったから言ってやろうかと思った。
たこ焼き屋でたこボールキッズの歌が流れててワロタw
亜季ちゃん。
走る。
途中給油せずに180キロくらい走ってたら予想通りガス欠w
でも何度もシュミレーションをしていた俺は焦らずリザーブに切り替えw
スマート過ぎワロタw
ちょっと急に減速して焦ったぞw
左車線が空いてたからがっつり車線変更して無事切り替え。
途中微妙な事故渋滞とかあったけど、華麗にスルー。
ってか追突大杉。
おまいらもっと車間距離を取れよw
車ぶつけるよりはよっぽど良いと思うけど。
大型車も車線変更強引過ぎ。
後の車にブレーキ踏ませるなよ。
あと前に大型車がいると風が当たらないからか、水温が上がるw
そんな感じで無事帰宅。
帰るまでが8耐だからね!
ドゥカティの排気音が他のメーカーのマシンとは明らかに違ってて格好良かった!
高い音じゃなくて少し低めの力強い音。
緑だからカワサキだと思うけど、めちゃくちゃいい音させてた!
第一コーナーでブレーキング、クリッピングポイントに付いて、そこから加速!
その時の音が!
4stリッターバイクが欲しくなってきたw
やっぱGSX-R1000だよね。

しゃちほこ。