湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

最近の色々。

・武川CDI
キット推奨のCDI。
純正と交換するだけで少しだけパワーアップするそう。
7000回転以上じゃないとあんまり変わらないみたいで。
未だに体感出来てない。
まぁプラシーボでも精神的にね。
あと下から覗き込むとチラっと見えて萌えるw
・シリンダーヘッド温度計
ネジ穴にセンサーを差し込むだけ。
電池で動く。
15分くらい走って90度前後。
夏だとオイルクーラーが必要かな。
・中華製バックステップ
安いからねw
バックステップバックステップバックステップ。
と考えていたら突如落札。
ついでにスタンドホルダーとスタンドも中華で購入。
まずは仮組みしてどんな感じかを確かめる。
エンジンとフレームを止めているボルトとそのまま交換。
もう一ヶ所はフレームの後ろ側にある2つの穴にそのまま。
ネジが切ってあるから。
まぁ中華製だからネジの精度とか強度とか良くない。
だからホームセンターで買えるボルトとかは一通り交換。
ステンレス。
でしっかり取り付け。
グリスとかも適所に塗って。
ジェネレーターカバーの後ろの方はボルトと干渉するからサンダーで切断。
ブレーキロッドは取り合えず仮組み。
万力とハンマーで適当に曲げてみた。
長過ぎるから短いロッドを探さないと。
やっぱり少し頼りないけど、この値段でバックステップになるならね。
取り合えずあんまり体重は掛けないでおこう。
・ブルーバッテリー
インプレッサのバッテリーが切れたのか、セルが回らなくなった。
回ろうともしない。
エンジンをかけずにナビの音楽情報を更新していたら急に電圧が低くなりました。
取り合えず充電機で充電したら使えるようになったけど
ブルーバッテリーが意外と安かったからどうせなら交換しようか。
音質が良くなるとか書いてあったけど
特に分からず。
最初だけ少し低音が元気になったかな。
と思ったくらい。
プラシーボか。
・イヤホン
断線していたSHUREのイヤホン。
春を迎えるために修理に出しました。
まだ保証期間内だったから多分、無料で、新品が送られてくるみたい。
まぁ値段が値段だしね。
まだ1年使ってないし。
でももう1年持つ気がしないw
2年は使いたいw