湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

マランツのCDプレイヤー。

急にトレイが開かなくなった。
まぁ中には何も入ってなかったし。
6年使ったから寿命かな。
でも自分で直せたらいいな。
取り合えずメーカーに問い合わせ。
工賃が7000円くらい、部品で3000円くらい。
大体10000円前後はかかるかも。
そこまで出すなら新しいやつ買っちゃうな。
同じグレードで25000円くらい。
プラス15000円出せば最新機が買える。
試しに分解してみた。
ネジを外して、CDドライブを外す。
ってか中は結構サッパリしてる。
で何度かトレイを開け閉めして、適当にグリスを塗って元に戻す。
ベルトが切れてるとかじゃないみたい。
戻す時に部品が一つ消え、また一つ付かない部品が出てきたw
まぁカバーだし、ゴミが入るくらいだろう。
電源を入れたら。。。
元通り!開くようになったw
原因はサッパリだけど、まぁ直って良かった。
カバーなくて平気かな?