湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

パソコン買いましたw




昨日秋葉原のツクバで買ってきましたw
取り合えず自分で決めた基本構成にメモリ、SDD、HDD、電源、CPUクーラーなどはお店の人のアドバイスを聞きながら決めました。
CPUはi7-950
8月末の価格改定が効いたね。
マザーボードはギガバイトのUD5
UD3よりはいいやつだし、ver.2だし、UD9だとちょっと高いし。
メモリは覚えてないw比較的相性問題が起きにくいやつ。
4G*3枚です。
グラフィックスカードはmsiのN470GTX Twin Frozr II。
やっぱりあの見た目最高w普段はそっぽ向いてるけどw
SSDインテル製。
今話題のwSSDを導入してみた!見た目は玩具みたいに小さかった。
HDDは日立製。
2TB*1、1TB*2搭載。1TBは使いまわし。
光学ドライブバッファローのドライブパイオニア製。
BDはまだ高いから。パイオニア製ドライブはツクモお勧め。
PCケースはクーラーマスターのHAF X。
名前が格好いいからwハイ エアー フロー エックス!
電源は覚えてないw
850wで80+シルバー取得のぼちぼちいいやつ。
CPUクーラーはサイズのなにかw
これも店員さんお勧め。ファンコンが付いてくる。
OSはProfessionalの64bit版。
すでに12GB搭載だし。
こんな感じの構成。
パフォーマンスの評価は上から7.5 7.5 7.7 7.7 7.4でした。
最高7.9だからこんなものなのかな?
OCとかしていけば7.9行けるかな。
FF14ベンチマークもHIGHで3500くらい。
やや快適でした。
前のPCだと1000行かなかったからなw
最近ちょっとしたブームになってる3Dゲームもスムーズに動きますw
これはこれはw
9時半くらいに出発。
首都高でお約束のようになっている渋滞。
お花摘みに行けなくてもうダメかとおもた。
11時半くらいに到着。
ツクモと提携しているUDXの駐車場に停める。
契約駐車でF40、カウンタック、F430数台などなど1500万を軽く超えるスーパーカー達が固まっていましたw
みんな埃除けの透明なカバーが掛けられてた。
GT-Rも来てたよ。
ツクモで。
前に見積もりをしてもらった紙を渡して、もう一度見直し。
2人くらいで見たけど、今のところだとこの構成が一番お勧めらしい。
パーツを集めてもらう。
購入!
つくもたんハロウィン紙袋も貰うw
アンテッ子ちゃんのポストカードも貰っとくw
車をツクモに横付けして受け取る。
途中外人さんに話しかけられたw
速そうな車乗ってますねぇ!ってw
ステアリングのところに付いてるあの赤いスイッチはもしかして
ナイトロ?ニトロ?酸素出ちゃうんですか!?ってw
俺は普通にあれホーンボタンですw
ぴーぴー鳴るよwってw
あそこであぁ、あれ、酸素出ますよw
エンジンに酸素吹きまくりますよwってw
リアにタンクありますよってw
650馬力くらい出ますよってw
最高速度は320km。
言ってみれば良かったかな?言わないけど。
おぉうw
格好はいいね!ってw
でももっとエンジンも弄って弄ってって言ってましたw
陽気な感じで。
やっぱりうちのインプの見た目は派手なんだねw
で受け取ってそのまま帰宅。
帰りはスムーズに帰れて1時間ちょっとで帰宅。
早速組み立て。
CPUを載せる時とか緊張w
カバー閉める時もこんなに堅いの?って感じでw
まぁその日のうちにはOS入れて動くようになりましたw
配線も一応背面に回したりしてみた。
今6時間以上つけっ放しだけど排気ファンから熱風が来ないw
扇風機のようだw
流石HAFXだね。
前のPCだと30分も付けてると暖房器具状態だよ。
電源も熱くなってないし。
まだ天板に20cm、グラフィックボード用に12cm、8cmが追加出来る。
もっと冷やせるね。
出来ればLED付きの賑やかなのが欲しいな。
今日はPCちょっと弄って。
インプが車検なんでシート交換。
30分くらいで終わりました。
ガンマのタンクにルッキーニのステッカーを貼ってw
危うくNSR80を落とすところだったw
2時間で勝手に再起動しないPCって素晴らしい!