湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

バイクメンテ。

モンキーのリヤスプロケ交換+オイル交換をしました。
スプロケは31から32に変更。
少しは加速が良くなるかな?
チェーンの清掃・給油もしときました。
オイルはモチュールの300Vを使用w
オーバースペックかなw
でもヨシムラではその辺の価格帯のを推奨してるし。
油冷のモンキーは水冷のバイクよりもオイルへの要求が高いらしい。
まぁ普通に走ってても100度はいくし。
半年に1回しか交換しないし。
あの色と匂いは魅力的だw
ガンマはリアブレーキの修理。
ヤフオクで落とした中古のキャリパーからピストンだけ取り出す。
錆はそんなになくてブレーキダストを洗って綺麗にしてから使用。
サビサビでキズキズになったピストンを外して交換。
近所を一周してきたけど特にオイルが漏れた跡は見当たらず。
やっぱり問題はピストンだったみたい。
取れないからってペンチで無理矢理引っ張っちゃ駄目だねw
あと耐水ペーパーでこれでもか!と擦ったりw
今日やらなかったから再来週くらいに1年点検をやろうw
そしたらどこか遠出してみようかな。