湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

モンキーの原因究明。

モンキーが真っ直ぐ走りません。
常に後輪がスリップしている感覚ですw
異音も半端ないですw
周りの視線が痛いですw
とかやってて、いったい原因はなんなんだ!
と。
スプロケのボルトが緩んでた。
から?
と思って新しいボルト買ってきて、締めたけどそんなに変化なし。
スプロケの向きが間違えててチェーンが真っ直ぐじゃない?
ブレーキを引きずってる?
もう訳分かんなくなってこのままNSR80でも買っちゃおうかなw
とか思いだしてw
まぁ中々相場が下がらないし。
どうせならエンジン以外フルノーマルにするか!
手始めに原因がありそうなリア周りから変更してみる。
学校から帰ってきて1時間くらい作業した。
結果。
多分原因分った。
ハブのベアリングが崩壊してたw
そりゃ真っ直ぐ走らない訳だw
純正に戻したらめちゃくちゃ良く走るw
ディスクブレーキがドラムブレーキになったけどw
でもフロントがしっかり効いてくれればいいから。
中華は流石だねw
ベアリングを全部国産に変えれば問題なさそうだけどw
まぁ当分いいやw
ゴムもオイルも変えられる物はみんな国産にすればいいね。
安くて見た目はいいからねw
ブレーキ自体は今まで問題なく使えたよ。
ベアリングの耐久性は通学程度のまたーり走行で200キロないと思った方がいいね。
やっぱり高くても国産は一番だなぁ。