湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

フィギュアケースと痛車とか。


フィギュアケース到着!
早速組み立て。
珍しくw順調にいき1時間かからないくらいで完成しました。
奥に鏡が付いてるんで少しだけ広く感じる。
でも照明がないからちょっと暗い。
蛍光灯とか付けたいけど紫外線とかの影響が怖いし。
紫外線が少ない蛍光灯を探すか、LED照明を探すか。
LED高い。
自作かな?
1段目にはF50の所有者限定らしいモデルカー。
2段目にはフェラーリのちょっと大きいモデルカー2台。
3段目にはバイクとか車とかの小さいやつを押し込めてw
4段目にはSKKINのショールームみたいな感じでw
コブラの石膏像が真ん中にいるw
5段目にはフィギュア達。
白銀の翼のねんどろいど芳佳とねんどろいどルッキーニ×2。
ポーズとかはまだ適当。
ラックの上にはヘルメットを置いてみた。
ピッタリ2つ置ける。
そんな感じで、そのうち大きいフィギュアも買ってみよう。
今日はディーラーへ。
インプの車検がもうすぐなんで。
まずはエアホーンについて。
営業マンの意見バラバラw
大丈夫だと思う。これは駄目です。
とw
ここにメカニック登場で音を聞けば分るよ。
マイクを使って音量測定。
流石FIAMM製!
保安適合品だけあって余裕で平気w
なんだったんだw
エアホーンが全て駄目って事はないんだね。
次にホーンボタン。
社外ステアリング付属のボタンが使えなくなったから
買った新しいホーンボタン。
レーシングカーにくっ付いてそうなデザイン。
でもホーンって文字だけじゃ駄目なんだって。
ホーンの絵がないと駄目らしい。
これはオートバックスに行って100円で買ってきました。
あとはフルバケが古い規格で駄目らしくて、車検時だけノーマル交換。
車両の前後に牽引フックが付いてるけど、これも駄目でノーマル交換。
そんな感じで。
問題ある様な、ない様な。
ローターが歪んでるそうだけど、高いから先延ばしw
そのうちディクセルの良いやつにしよう。
純正品じゃまた同じ目に遭いそう。
オートバックスに行ったらポイントカードがゴールドカードに変わりましたw
サス変えたからかな?
プラチナは遠いな。
あとタユタマ痛車があったw
RX-8だったw
ましろが可愛かったw
でも俺はアメリ派w
下田麻美可愛いw
あと途中平塚のレクサスにロールスロイスが停まってたw
異様な雰囲気だったw
現行モデルでデカイからファントムだろうけど。
デカイ方かな?
あれで小さい方だったらw
ツートンカラーでもう世界が違ったw
ってかファントム乗っててレクサスが欲しくなるのかな?
それともLFAでも買ったのかな?
こんな近くにあんな金持ちがいるんだね。
今日はNSXも見たし、フェラーリも512TRとF355見たし。
良い車をいっぱい見れたなw
KサプライでストパンのTシャツ買ってきた。
ストライカーユニットを整備する人の作業着wって設定w
8分でMサイズ完売してたw
俺は一応Lにしてみた。
入るかな。
でディーラーでホーンの音量と一緒にマフラーの音量も測ってもらった。
4500回転で80dbくらいだった。
近接排気音は96dbまで行けるなw
まだまだ行けるねw
WRカーみたいにやんちゃなバイクの様な音がいいなぁ。
12分頃Lサイズも完売w
ノーマルは79db。
フジツボのマフラーは81db
柿本は87dbらしい。
俺のは柿本。
そういやアクセル放した時は87dbだった。
でもあの時は近くで工具を落とす音が鳴った気がするぞw
今柿本でセンターパイプを開発中らしい。
物欲が。
20分XXL完売w
残るはXLのみ!
27分全部完売!w
1サイズ何着くらいあったんだろうね。
20着くらい?
もっと作るのかな?
まぁ再販あるだろうけどw