湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

クイックブライト。

ヤフオクでは高騰。
楽天とかネットショップは売り切れ。
しょうがなくヤフオクで現在の相場よりちょっと低いくらいで落札。
それに入ってた説明書に書いてある代理店に問い合わせたら
まだ数千個単位で在庫があるそうでw
しかもヤフオク相場の半額くらいで売ってるw
取り合えず5個注文。
今うちには2.3キロのクイックブライトが6個ありますw
試しに部屋の合皮ソファに使ってみたら表面の汚れがほぼ全て落ちました。
スポンジに付けて1回目でほとんどの汚れが取れるのか
2回目擦ってもスポンジは汚れませんでした。
ふき取る布は福野礼一郎さんおすすめのスターファイバークロスw
これはまだ楽天で買えます。
普通の眼鏡拭き見たいな布とどう違うか分んないけど
まぁいいよ。
1枚500円くらいだったし。
まぁクイックブライトは汚れが落ちる事は落ちるし
今のところ不満はない。
今度は本革も試してみよう。