湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

イヤホン買いました。とぅるーで。ストパン2

新しいイヤホンを買いました!
今度のはSHUREのSCL4(旧E4C)です。
1個前のフラグシップの1個下?w
まぁ悪くないイヤホンだと思います。
現行のフラグシップが直輸入じゃなくて2年保証付きであの値段だったら買っても良かったんだけどね。
1年半くらいで断線とかしたら涙目だからねw
前に買ったE2Cは断線して中の線が見えてますw
しかもイヤホン本体から緑色の様な液体が漏れていますw
俺のイヤホン歴は
Etymotic ResearchのER-6iを3つw
1つ目は断線→保証期間終了でそのまま。
2つ目は断線→保証期間中→3つ目。
3つ目も断線w
1つ目が断線した時にE2Cを買って途中使ってたけど
あの3段毒キノコイヤーピースの遮音性や高音の綺麗さを忘れられず結局2つ目購入。
3つ目が断線したら流石に諦めて、今度はビクターのHP-FX500を購入。
ウッドコーンに魅かれたのかな?
低音はこっちの方が全然よく聴こえる。
高音も悪くない。
聴き比べるとER-6iが安っぽく感じる。
確かに値段に倍くらいの差があるけどさw
ER-6iは綺麗な音だなぁとか思ってたのに
聴き比べると、低音が弱いせいか全体的に安っぽく感じる。
今7000円くらいだからコストパフォーマンスは抜群だと思うけどね!
でも遮音性が。。。
ってかイヤーピースのラインナップがorz
色々な種類、サイズを試したけどしっくりこない。
2年くらい使って、結局今回買い替え。
取り合えずシュア掛け出来て、3段毒キノコのイヤーピースがラインナップされているやつを探す。
シュアのSE310でも買おうかと思ったけど最安値のサウンドハウスだと直輸入メーカー保証2年無しで
売店の1年保証しかなく、高いイヤホンを買って2年持たないんじゃ悲しいから。
で見てたらデッドストック?
売れ残りの名前変更版?
でも箱とかもちゃんとしてたから。
昔のいいやつが結構良い感じの値段で売ってて、これだとメーカー保証も付くから安心。
勢いで購入。
昨日届いて今日早速使ってみました。
もちろんイヤーピースは毒キノコに変更w
耳を引っ張ってイヤーピースを奥まで差し込んで、シュア掛け。
やっぱ毒キノコの遮音性は素晴らしいね!
でもなんとなくER-6iの方が遮音性が高い気がした。
音楽が鳴ってれば問題ないけど。
まだ慣らし始めたばかりだから本来の性能は引き出せてないけど
今のところ
なんだか楽器そのものの音に近い音が聞こえてる気がする。
高音も低音もバランスよく。
どっちかが目立つわけでもなく。
FX500でも聴こえていなかった音が聴こえたような。
なんだかイヤホンを買うたびに新しい音が聴こえる気がするw
まぁ今のところですでに満足だねw
まだまだ音は良くなっていくんだろうけど。
取り合えずこのイヤホンで断線するまでw
次買うのはフラグシップしかないんだろうか。