湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

フロントフォークも交換完了w

10時くらいから作業開始。
まずはボルトを。。。
外れねぇw
アクスルがどうにもこうにも緩まない。
エアーインパクトを使っても緩まない。
全体重80kg近くをかけても緩まないw
とかやって30分。
結果。
アクスルシャフト締め付けボルトなる物の存在に気付くw
これ緩めないとアクスルシャフトは緩まないっぽいw
緩めたらあっさり外せましたw
よく観察しないとねw
で他は順調に緩める。
ここで13mmのボルトを外すレンチがないから買いに行く。
前から欲しかったから。
近くの店まで30分くらい。
全部緩めて、ジャッキアップ。
今度は2番シリンダの排気バルブのところに上げました。
歪まないかな?とか思ったけど特に危なそうには見えなかったから。
ブレーキを外して、ホイールを外して。
フォークを締め付けてるボルトを全部緩めれば外せます。
ちょっと前に落としたL型SP用フォークを装着。
ロアーブラケットのボルトは指定トルクの最低限で締めてみました。
ここは指定最低限でも強いくらいで、本当はもっと緩い方がフォークがちゃんと動いていいそうです。
でちゃんとトルクレンチを使い全部のボルトを締める。
スピードメーターギヤボックスを清掃、注油して。
ブレーキを付けつつ、ホイールを装着。
ブレーキを付けるのにすこし手間取る。
フェンダーをカーボンに変えたくなってきたw
装着。
ジャッキから降ろして、またトルクレンチで締める。
またプリロード、減衰力は最弱に。
家の周りをちょっと試運転。
なんだか急に倒れるようになった?
まだ全然走ってないからよくわかんないけど。
まぁ調整幅がめちゃくちゃ広くなったから。
時間をかけて少しずつ走りやすいようにしていこう。
2日連続でガンマを弄ってたけど。
難しそうだなぁと思って中々やらなかった作業
やってみると意外と簡単だった。
なんでもやってみる事だね。