湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ガンマのモディファイ完了!

今回は
・SP用の口径34パイのキャブ装着
・スガヤのCDI装着
・純正カラーの燃料タンク装着
・メイン、タンク、シートキーの交換
・プラグ交換
このくらいかな?
まずはキャブ。
ノーマルセッティングに戻して
スガヤCDIの説明書にメインジェットを2ランク〜
って書いてあったからメインジェットだけ20大きいのに変えました。
ガスケット、Oリング、ニードルジェット、ジェットニードルなどは新品に交換。
その他ノーマルセッティングでまだ使えそうなものはキャブクリーナーで掃除して使用。
まぁ外して付けるだけw
ちゃんとホース類も新品に変えといた!
緑の綺麗なやつ!
でスガヤCDI
純正CDIを外して、コネクターを掃除して、装着。
簡単w
純正カラーの燃料タンクが手に入ったのでこれも交換。
全体を洗って、花咲かGでコーティング。
燃料コックは使いまわし。
最初についてたタンクからガソリンを移して使用。
ガソリンがドバドバこぼれたw
気にしない。
取り合えず近所のガソリンスタンドまで行ければいいや。
キーの交換。
キーセット1式が中古で手に入ったので交換。
今まではメインだけ違いました。
メインはトップブリッジを外して交換。
純正はトルクスネジを舐めて装着してあったそうだけど
まぁ交換してるから普通のボルト留めだったw
俺も普通にボルト留め。
配線が無理なんじゃないかと諦め気味だったけど
無理矢理突っ込んだら入ったw
最初ニュートラルランプが光らなくて焦ったけど
ネクターを掃除したら直ったw
接触不良かな?
タンクはボルトで普通に留めるだけ。
シートは真ん中が出っ張ってるトルクスネジ。
ホームセンターで買ってきて対処。
サイズは感だったけど合ってて良かったw
T30?なんとか30だった気がする。
結構緩く留められてて外すのは簡単だった。
ワイヤーも簡単に脱着出来た。
プラグも交換。
NGKのホームページだとガンマのレーシングプラグはイリジウムプラグらしい。
適応が書いてなかった。
まぁイリジウムで、1番熱価を上げてみた。
レーシングプラグはどれが使えるんだろうね?
あと密林さんでプラグを1本頼んだら昨日の夜頼んで、今日の夕方に届いたw
近くのバイク屋には在庫なかったし、送料無料だし
ネット最安値よりも300円くらい高かったけど、急いでる時は最高だねw
サイドスタンドがグラグラするのはサイドスタンドを車体に固定している6角ボルトが緩んでいたからだった。
締めたらガッチリw
ついでにカウルの割れてる部分には銀色のテープで隠しておいたw
格好いいよw
トップブリッジも3mmくらい突き出してみた
標準は0mm?SPは7mm?
明日は晴れるみたいだからガソリン入れてどっか行ってみよう!