湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Vガンマがうちに来ましたw


酔った勢いでヤフオク入札w
相場よりも安かったし、どうせこの値段じゃ落とせないだろう。。。
とか思ってたら落ちてましたw
少しだけ酔いが醒めましたw
よくよく見るとタンクのデザインが外装と違うw
タンクはL型(あんまり評判良くないやつ)、外装はN型(改良されてる方)でした。
取引ナビしてるうちに車体番号判明。
N型でしたw
一応良かったw
現車確認後のキャンセルもおkらしい。
で1週間くらい経った今日、見てきました!
お父さんの知り合いの人に運転してもらって、軽トラで池袋まで行ってきました。
で見た。
中々綺麗だよ。
転倒の傷もそんなにないし、錆もそんなに。
エンジンも今のところ1発でかかるし、電装系も問題ない。
駄目な部分があんまり見当たらなかったのでそのまま成立!
2stオイルとか部品とか貰いましたw
紐で軽トラに縛り付けて、そのままどなどな。。。
無事に帰宅!
知り合いの人にお礼を言って、洗車へ!
チャンバーへの水混入以外はあまり気を使わずガシガシ洗ってみる。
スクリーンが汚いから磨いて駄目なら交換かな。
純正は12000円だって!
アンダーカウルは純正じゃないからカウル買い替えはしないけどネジ関係は総取換しようかな。
あとステッカーも!
でも痛いステッカーを1枚くらいは貼りたいなぁw
ブレーキパッドとブレーキフルードとミッションオイルは変えたばかりらしいので問題なし。
100キロか500キロくらい走ったら1回純正に変えようかな。
工具も多少ついて来ました。
プラグ交換が出来ればいいかな。
プラグは標準9番のところかぶり対策か1番落としてありました。
2番シリンダの方は確認し易いけど、1番シリンダの方のプラグは面倒。
シート外して、タンクを外さない確認出来ない。
タンクが満タンだったらどうしようw
16キロくらいは気合でなんとかなるかなw
整備手帳がないから自分の代からくらいはちゃんと付けよう。
ディーラーで購入。
リアサスペンションの調整はちゃんと出来たけど、フロントが出来ない。
回して行くと途中で元に戻る。
いつかOHかなぁ。
タンクのドレンホースが付いてなかったから、これも注文。
サイドミラーは調整が微妙な感じで割れてる部分もあるからいいのがあったら交換かな。
純正は2400円。
イグニション、タンク・シートとキーが2種類ある。
そのうち1つに統一しようかな。
9800円。
走行距離は11000キロ
17年前の車両だと。。。普通?
巻き戻してたりしてw
そんな感じで。
洗車が終わった後カウルを全部外してサービスマニュアルを見ながら色々確認しておきました。
冷却水、ブレーキフルード、2stオイルは問題なし、ミッションオイルは確認してません。
近いうちに。
家をまっすぐだけ少し走ってみましたw
アイドリングのままじゃ発進出来ないね。
3000回転ちょっとなら走るかな。
明日早速陸運局に行ってナンバー貰ってくる!
そしたら毎朝練習かなw
昼間とか夜はまだ少し怖いよw
そのうち箱根とかに行ってみよう!