湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

F1から帰宅age。


21時半くらいには帰ってこれました。
って事で軽くまとめ。
・初日
始発の新幹線で出発。
順調に進み、無事にピットウォークに参加。
写真とかを撮る。
フェラーリのイケメンメカニックにサイン貰いましたw
サイン会は普通に落選w
100人に1人くらいの確率?
で昼食。
松坂牛の牛丼みたいなのとコロッケ。
それを食べてマールボロで限定の煙草とかを購入(吸わないけどw)
松田次生さんがいました。
でホテルへ。
名古屋のカプセルホテルです。
まぁ半個室みたいな感じでした。
自重してテレビの音量は0にしときましたw
シャワー浴びで食事。
同じビルに入っている居酒屋で500円定食w
あと日本酒1杯でしたw
それからホテルのバーで飲んでみるもそこまで高まらなかった。
あと多少残念で。やっぱ2次元だね!
この辺からアニメが恋しくなり田村ゆかりのいたずら黒うさぎを聴きながら
寝る。
・2日目
7時半くらいに出発。
雨降ってる。
合羽姿で出勤サラリーマンとかに多少珍しそうな視線を送られるw
鈴鹿へ。
雨降ってるw
朝食に松坂牛カレーと牛丼が半分ずつ入ってる弁当を食べる。
フリー走行1回目を観戦。
一貴がちょっと調子良かった。
小林可夢偉グロックの代役で走行。
昼食は松坂牛バーガー。
これで松坂牛メニューを4つとも制覇したので記念品を貰うw
フリー走行2回目。
雨降り過ぎw
ざーざーw
結局ラスト30分くらいから動き出す。
最初に走り出したアロンソ格好良かった!
雨の中ポルシェカップの予選を見てるもあまりの寒さで
風邪を引きそうだったのでホテルへ。
今度は別のホテル。
今回は普通のホテルw
シャワー浴びて早速夕食先を探す。
ひつまむしのしら河って言う店。
特上を注文w
あと久保田の千寿ともずくと名古屋コーチン手羽先。
鰻がパリパリといい感じの歯ごたえで美味しかった!
日本酒も昨日飲んだのとは全然違ったw
名古屋コーチンも美味かったし、もずくも美味かったw
栄のホテルに泊ったんだけど皆クラクション鳴らし過ぎw
ラクションを鳴らすような運転すんなよw
そこらじゅうでぴーぴー鳴ってたよw
繁華街だから?
モンキーも走ってたけど信号無視で走って行ったし。
・3日目。

この日も7時半くらいに出発。
やっぱり予選日だけあって人が結構いる。
天気も良くなって(良くなり過ぎw)いい感じ。
そういや朝食はホテルで無料のパンとゆで卵とオレンジジュース。
それ+サーキットでドリキンカレー。
これはまぁぼったくりですわw
カレーのルーが少なくてご飯がめちゃくちゃ多いのw
お腹いっぱいにはなるけどさぁ。
これで950円は高いだろ。
それなら昨日の松坂牛カレーの方が。。。
フリー走行3回目。
ドライコンディションで走る。
なんだかマシンが元気だったw
やっぱレインよりもドライだね。
昼食はピストンチャーメン。
まぁこれもドリキン〜と同じような感じで。
有名人プロデュースは微妙だねw
中嶋悟さんがいました。
鈴木亜久里さんもいました。
予選。
一貴はあんまり調子よくなくてQ1敗退。
ってかクラッシュ多発!
3回くらいあったかな?
目の前でグロックがクラッシュしたし!
周囲がシートで覆われた時はビクッってなったけど
動いてて一安心。
ヘリで輸送されていきました。
トゥルーリ頑張れ!
今日の夕食はみそかつ。
矢場とんって店に行きました。
わらじとんかつを注文。
多そうに見えたけど普通に食べられました。
ご飯はおかわり!
美味かった!
マジックアワーを見ながら寝る。
・4日目。

テレビを点けたらあむちゃんが映ってたので少し見る。
シャワーを浴びて無料のパンとかを食べて出発。
人は多いけど意外と順調に進む。
入口付近の歩道に人垣が出来ていたから言ってみる。
なんとF1ドライバーがホテルから出てくる!
ベンツだったりBMWだったりルノーだったいマセラティだったり
自分のチームと関係あるメーカーの車に乗って登場。
でも人が多くて良く見えなかったです。
ニコ・ロズベルグは原付で登場したんで良く見えましたw
イケメンでしたw
ってか爽やかだったw
朝食はシシカバブ屋のチキンカバブ
くるくる回ってるのはチキンで棒に刺さって鉄板で焼いているのはシシ?でした?
あとナンの上にタンドリーチキンを乗せたやつ。
ポルシェカップの決勝を適度に見て、国家斉唱、ドライバーズパレード。
色々な昔の車に乗って登場!
フェラーリ250TRとかブガッティとか何十億もするような車も走ってましたw
日本人の個人所有らしいですw
キミ・ライコネンフェラーリの赤いTシャツに白の半ズボンなラフな格好でとっても格好良かった!
昼食はチキンカレー。
あとバニラアイスのかき氷みたいなやつを食べる。
で決勝。
最初のコーナーで特に何事もなく無事に通過。
トゥルーリがハミルトンを抜いた時は高まった!
でもよくよく考えたら予選順位が2位だから順位を守った形になったんだね。
ってかベッテル早過ぎw
どこも危ないところがなく1位を守りきってたよw
終わって。
混むかなぁ?とか渋滞かなぁ?とか思ってたけど
特にそんな事はなく、普通に駅に到着。
普通に順調に帰宅w
・ちょっとまとめ。
雨降ってるときに傘差してるやつ多少自重してくれ。
合羽がでふぉで常識だろ?
特急の秘密兵器の活躍で特急券の入手が素晴らしくスムーズだった。
暑くて1日にペットボトルを5〜6本消費したw
タオルと日焼け止めは必需品かも。
肌がひりひりするよ。
しかも夏でもないのにめちゃくちゃ日焼けしたw
そんなもんかな?
やっぱりF1マシンの爆音は素晴らしかった!
心が洗われるようだよw
乗ってみたくなっちゃったw
近いうちにカートに乗りに行こうw