湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

パソコン復旧!あとF1のピットウォーク当たりました!

結局HDD買ってそこに新しくOSを入れて、まぁ気分は新品w
HDDはHGSTの1TBw
1TBってw
もうそんな時代なんだねぇw
前まで入ってたHDDはRAID0構成で160*2とリムーバブルケースで250と160と120。
120なんてIDE接続だもんねw
これでも前はまぁまぁ多かった気がしてたんだけどね。
高かったし。
まぁ時代万歳だねw
そのうち意味もなく3TBくらい搭載しちゃおうかな?w
千奈美に1TB7000円でしたw
安過ぎだろw
それとメモリも強化。
今までは512*4でした。
前まで全部で4Gくらいあるんじゃね?とか思ってたw
開けてみたら、あぁ。
しかもメーカーはバラ。
まぁ2つづつセットだったから。
デュアルチャンネルですw
で、I-O DATAの1Gを4枚購入。
これは1万くらい。
ほんとは667とか800とか速度の速いやつにしたかったけど
intelのサイト見たら533までしか対応してないって書いてあった。
1つくらい上の速度ならいけるらしいけど。
安全方向でw
でOSはWindows7のRC版。
無料だからねw
32ビットの方です。
だから4Gメモリあっても3Gしか使えません。
64ビットって対応がなんとかとかよく分かんないから。
今のところノートン先生が少し不機嫌なのといくつかのソフトが微妙な以外は大丈夫。
まぁ日常使用には問題ないかな?
あとまだメールソフトが入ってないんだよw
今のところノートパソコンから見てるからいいけど。
前に買ったOffice2007が見つかり次第導入かな。
そんな感じでお気に入りも大体元に戻ったし
最低限必要なソフトも入れたし。
これで大体元通り!
前のHDDは永久保存でそのうち中身を救出する方法を考えようw
で、F1のピットウォーク。
葉書出したら当たりましたw
まぁ9000名招待だからね。
平日だしw
こんな暇人そうはいないかw
朝9時30分からだから前日入りするべきだろうか。
それとも始発か。
でも始発で行っても白子に8時半到着。。。
バスの時間が8時55分。
絶対並ぶよなぁ。
平日じゃ並ばないかなぁ。
それ逃したら間に合わないしなぁ。
格安ホテルでも予約して前日入りかなぁ。
これで9月30日から10月4日まで4泊5日か?w
色々と平気だろうかw
まぁF1の爆音に癒されに行くか!