湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

セルシオのエアコンガス注入。とか。

ゆかり姫のラジオをにこにこで聴いたけど
こりゃw
イメージと違うw
もっと、こうゆっくりまったりした感じかなぁ。とか思ってたけど
全然w
めちゃくちゃ軽いw
もう軽いw
こんなチャラチャラな感じとはw
でも面白いね!
ほっちゃんのラジオがめちゃくちゃ可愛くて、たまに面白い。
だとすると
ゆかり姫はでぃーぷに面白くて、少し可愛い。
だね!
幼女幼女詐欺とかw
なんかもう面白いですw
セルシオ
初代セルシオで、もう20年近く前の車。
去年の夏くらいからエアコンが効かなくなって
エアコンは放置、車も、たまに放置w
で車検も来年までだし、このままだとこの夏も乗らなくなる。と思って
エアコンの応急処置をする事に。
このエアコンはR12と言う少し古い、生産終了しちゃったガスを使ってるんです。
なんか環境的にもあれらしいし。
でR12のガスはプレミア?で結構高い。
1本5000円とか?
で代替ガスってのがあります。
R134aになんかを混ぜて一応対応させたのと
そうじゃないやつ?HC系?なに?
まぁあるんです。
R134a系のはガスケットだかなんだか色々と害があるらしくて
あんまり。
でそれ以外はと。
cold12ってのがなんかいいらしい。
公式サイトからガスを入れてくれる工場を見る。
この辺だと、横須賀w
まぁ行くか!と早速電話。
いつ来ても大丈夫だってさw
で行ってきました!
行きは横横道路を反対方向に進んで行ったり(途中でUターンしたw)
帰りは同じ場所を2周ほど回ったり、やっぱり有料道路では反対方向に進んで行ったりしましたw
最終的には太陽が沈む方向を西だと思いこみ太陽がある方向目指して進みましたw
これが一番w
有料道路なんか訳分かんないから使わないよ!
でガス入れ。
自分で出来そうな気がしなくもないw
そのうち勉強してみようかな。
でコンプレッサーのオイルも入れてもらって
終了。
ガス4本入れました。
でおぉ!冷たい風が来るw
行きは窓+サンルーフ全開で走ったからねw
帰りは快適でしたw
でもエアコンの吹き出し口から白い煙がw
冷たい、、、ガス?w
やっぱり漏れてるのか?w
走ってると出てこないけど、止まると出てくるw
まぁ今年の夏だけでももってくれればw
明日は洗車と車内の掃除。
バリバリ使って10万キロオーバー車にしてやる!w
ちなみに今は85000キロくらい。
来年の車検までにはな。
ショーファードリブンな感じでw
vipとかはあんまり好きじゃないです。