湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

教習開始。

最近タユタマの影響で、ってかアメリの、河合アメリの影響が多かれ少なかれ。
ってな感じで2輪の免許を取り始めましたw
まぁ他にも理由は色々、モンキーのボアアップを堂々と、等など。
で今日は最初の1回。と2回。
まずは重いw
モンキーは60キロないくらい?
でもホンダのCBは200キロ近いのかな?
めちゃくちゃ重いw
モンキーならまぁ持ち上がるけど
CBは持ち上がらないw
倒れたバイクを起こす時も結構大変でした。
まぁコツを掴めば簡単らしいけど。
走りだしのクラッチ操作が少し難しい。
アクセルのレスポンスがいいのでアクセル操作が難しい。
走りだしちゃえば普通に走れるけど。
ギアは教習所内では3速まで自由に。
加速が結構楽しいですw
1本橋はまだまだ。
身体でバランスを取るんじゃなくて
ハンドルを小刻みに動かしつつ、クラッチ、リアブレーキを使う。
今のとこ半分の確率で落ちますw
練習あるのみだね。
スラロームはまだ1回だけ。
アクセル開けないと目標タイムには間に合わないな。
8の字は目線。
綺麗に曲がれると気持ちいい!
明日も朝から教習ですw
終わったらインプの6か月点検やって。
そんな感じで来月中には免許取りたいです!
でもってモンキーのボアアップか!