湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ロングスイングアーム装着!


注文してから1か月近く経ってやっと到着。
出来たてほやほやかな?
Gクラフトのトリプルスクエア?16cmロングです。
スプロケットも前後交換。
前は16、後ろは34です。
なんだかチェーン干渉気味ですw
チェーンはゴールドの一番安いやつw
リアブレーキシューはキタコです。
フロントよりもよく効くよw
まぁドラムブレーキ分解したらブレーキパッドが割れてたからなw
多分フロントも同じような状況かな?w
サイドスタンドは武川です。
チェーンカッターに武川使ったけど
3つ目カットするあたりでピンが折れましたorz
部品注文するか。
で作業を軽く。
車のリジッドラックにステップを乗せてリアを浮かせました。
エンジンを乗せるとどこか歪みそうで怖かったw
で兎に角外すw
リア周りはほとんど外します。
でブレークリーン使いまくったりして掃除。
フロントスプロケットを装着。
ストッパーの使い方が最初よく分かんなかったw
リアタイヤもドラムブレーキを分解して掃除。
リアスプロケットを着けて。
スイングアームをフレームに装着。
リアタイヤも装着。
チェーンも装着。
で完成w
ほぼ1日かかりましたw
サイドスタンドのバネとかチェーンの切断とかがもう少し簡単に出来れば
もう少し早く終わったかも。
バネ硬すぎだよw
チェーンも硬すぎだよw
しかもジョイントの方向ぎゃくw
明日直さないとw
試走したけど
最初は進まなかったw
ニュートラルで押しても重かったし。
アチェンジの度にガシャンとか音なったしw
と思ってチェーンを調節したらいつもの感じになったw
張り過ぎだったのかな?
やっぱり車体が一回りくらい大きくなったような感じ。
明日もう少しちゃんと走って来よう。
そんな感じで次はバックステップか?w