湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

キャブ交換。

ヤフオクで中華製キャブを4000円くらいで落としたので早速取り付けてみる事に。
あんまり評判は良くないけどねw
まずは今付いているキャブを外す。
ネジ2本です。
あとエアクリを止めてるネジとアクセルワイヤーと燃料ホースを外す。
これで外れるので外す。
新しいキャブを付ける。
パワーフィルターも付いてきたのでこれも付ける。
アクセルワイヤーも付いてきたのでこれも付ける。
全部付けて、と。
燃料ホースが1本しかないでドレンの方には付けずに
タンクだけにする。
一応全部付いたのでエンジンをかけてみる。
いつも通り1発始動。
でもアイドリングが少し高めw
アクセルを捻らなくてもアイドリングだけで発進出来るw
調整。
エアスクリューとかアイドリングスクリューを回してアイドリングを調節。
タコメーターがないので全て感ですw
エアスクリューの調節がよく分かんないw
回転が高い時?
分かんないw
明日またやってみますw
続いてジェット関係。
中華製だからか、メインもスローも番数が書いてありませんw
どこを見ても見当たらないw
流石中華クオリティw
プラグを見たらまっ白だったので燃料が薄いんだろう?
エアスクリューを締めまくったけど
まだまだ全然白かったので
ジェットを交換してみます。
購入。
メインが85、スローが35にしました。
店のPC20キャブの標準セッティングらしいです。
まぁ俺の場合はノーマルエンジンだからねw
ちょっと違うだろうけど。
これを基準に。
ついでに燃料ホースとフューエルフィルターも買う。
で装着。
プラグを見たら今度は黒い!w
キツネ色ではないなw
まぁ薄いとエンジンが焼きつくとか言うしね。
これでしばらく走りつつ、色々と変えていこう。
ボアアップしようか考え中w