湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

今月の特選街にスピーカー特集が載ってて、久しぶりにスピーカーを弄ってみました。

ここですっごく大変な事実が発覚w
今までスピーカーの位置が逆だったw
左右逆に置いてたw
そりゃなんかおかしいとは思ってたけどさw
って事で配線と位置をやり直す。
あとコンクリートブロックを下に敷いてみた。
固い物を置いて床に振動を伝えない?
御影石なんかがいいとか、耐震シートもいいとか。
ブロックは1個100円なんでw試しにw
高音はハッキリ、低音も柔らかく、重低音な感じ。
あと音が広がった気がする。
綺麗になったよ。
でもスピーカーの位置を変えた効果かもしんないけどw
まぁ悪くはなってないからいいんじゃない?
あとJBLのスピーカーも久しぶりに繋いでみました。
うちのアンプは2つ(左右で合計4つ)のスピーカーを繋ぐことが出来ます。
まぁ空いてるから付けてみるかと。
前にヤフオクで落として、エッジの部分が劣化してたのを自分で直したやつ。
高音が結構綺麗です。
低音は自分で直したせいかな?w
まぁプロに頼むと1万くらいかかるらしいし、落札額より高くなるしw
で両方同時に鳴らすと賑やかになりますw
BGMなら両方。
ちゃんと聴くときは片方(JBLじゃない方)だけ鳴らしてます。
そのうちアンプとかプレーヤーとかスピーカーとかセットで買いたいなぁ。