湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

無事に帰宅age

今日は走行会に行ってきました。
8時過ぎに起きて、9時過ぎに出発。
出かける前に空気圧調整と窓拭きをしておきました。
富士スピードウェイまで1時間ちょっと。
結構近いです。
千奈美にBGMはもちろんアニソンw
到着して、ゼッケンを貰って、貼って。
割れたら飛び散りそうな部分にテープ貼って。
適当に1周チェックして。
ドライバーズミーティングして、軽く初心者の心得的なものを聴いて。
昼食はFSWのレストラン。
今日のランチはグラタンでした。
美味しかったですw
スープはお代わりしましたw
時間が来たので準備。
ドライビングスーツ着て。
待機場所に移動して、バラクラバかぶって、ヘルメットかぶって。
でスタート。
最初の1周は完熟走行。
完熟走行ですら普通に走ってたら置いてかれるw
で、走行開始!
カーブではつねにスキール音なんだか「ギギギ」的な
これ以上ハンドル切っても曲がりませんよ的な音を発しながら曲ってた気がする。
エンジン回しまくって走ってたけど
横からどんどん抜かれていく。
ストレートなんかはスイフトとかカローラ(ランクス)にすら普通に抜かされていくorz
俺はストレート終わるまでに4速6000回転くらいで170キロ。
速い車の人は200キロ軽く超えるスピードで走ってただろうねw
まぁ走って1回目終了。
結構汗かくぞw
終わって。
空気圧を計ったらフロントで0.6キロ、リアで0.5キロ上がってました。
暖まってメーカー指定くらいになるように両方とも0.5キロほど減らしてみました。
で1時間ほど休んで2回目。
まぁ走って。
1回スピンしたw
最終コーナーの手前のコーナー?
そこでアクセル踏んでればいいんだろうけど
曲がれないかな?とか思ってブレーキ踏んだらリアから滑って行って
外側にどんどん行って、コースアウト。
まぁ広いからぶつかりはしなかったけど。
あとはまぁ普通に。
縁石って乗ると車平気かな?とか思うw
でベストラップは2分40秒w
手動でストップウォッチを使って計ったんだけど。
何十秒も違う事はないから大体こんな感じ。
GT5でスイフトを重くして走って、大体30秒前後だったから。
馬力が15馬力。
重量で300キロ近く差があるもんなぁ。
なんて言い訳w
で、終了して、かたずけて。
帰宅。
まぁ無事に終わったけど。
この車でサーキットを走りまくるのはやめた!
年に4回くらいは行ってみたいけど。
その他はレプリカとか見た目重視で行く。
気がすんだらサーキット用にw
シルビアのS13とか欲しいなw
まぁ今日は俺とインプ乙!
なんで今度の感謝デーの時にミッション&デフオイル交換でもやっておく!