湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

浜松への旅。とプールとレコーダー。

・12日
ながいとじゅんと出発。
9時くらいに出発。
延々と東名を走って、12時過ぎくらいに浜松到着!
まずは浜松城へ登城。
鎧とか刀とかありました。
一番上からの眺めはいい感じでした!
で、帰り際に小学生の遠足に遭遇w
小4だそうでw
(*´д`*)
それから昼食を兼ねて浜松駅方面へ。
アクトタワーでけぇw
飛びぬけてるw
るろうに剣心の時代のような明治のレストラン的な雰囲気の店。
ウエイトレスさんがなんだかメイド服みたいな恰好してるw
しかも皆結構可愛かったw
うなぎは美味しかった!
鮪のカルパッチョも美味しかったし。
で展望台に登って、苺ましまろのゲームで出てきた(はず)の駅前を写真に撮る。
でそこから浜名湖へ。
でかいw
うなぎのお土産を買って、これまた苺ましまろの漫画に出てきた佐鳴湖へw
草がいっぱいでしたw
中学生らしき子達がカヌーの練習をしてました。多分w
で帰宅。
また東名を延々と走る。
なんだか行きよりも楽だった気がしたw
あんまりオーバーテイクしなかったしw
で足柄PAで夕食。
生姜焼き定食美味かったw
お土産にちょっと高級な牛乳を買いましたw
で解散。
そんな感じで楽しかった!
今度は1泊でもして!

・13日
昼過ぎからかわさきとプールへ。
最初は人がいたけど段々と減っていきましたw
ボディーボードで観覧w
室内プールの深い所で遊んでて
もがいたらJSの水着を引っ張ってしまったw
2.7mだって!
で最後はやっぱりジャグジーへ。
今日も混んでましたw
夕食はラーメンにんにく大量投入でw

・14日
12日の未明に東芝 DVDレコーダー RD-XS53@2代目が壊れてましたorz
電源が全く入らない状態で。
まぁ初代と同じ症状だと思います。
パソコンと並び生活必需品、携帯依存症ならぬレコーダー依存症の俺としては
とっても寂しい。淋しい。
でもって今まで録りためていた色々な動画が消えてしまった。かも。
一応修理の見積もりは取ってもらってるけど。
15000円くらいだったら修理してみよう。
HDDの中が消えてないことを願ってます。
彩夢ちゃんの動画が・・・。
DVDに移しとこうかな?とか最近思ってたのに。
もうこれからはいいやつはどんどん焼かないとな!
って事で東芝のRD-X7@東芝のフラッグシップを買いました!w
ヤマダ電機で発売時の半額程度まで下がってました。
まぁHD DVD負けちゃったし、HDじゃないDVDドライブだしw
でも1TのHDDだし、一応DVDにフルハイビジョンで録画できるし。
なんにしても東芝のフラッグシップだし!
いつか出るブルーレイ搭載のRDまでの繋ぎとして使います!
そんな感じで。