湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オイル交換。小池彩夢たん(*´д`*)

今日は軽トラの内装掃除をしたりインプのオイル交換とかをしました。
軽トラは砂埃が凄い!
ハンパないw
フロアマットなんか何回叩いても砂が落ちてきたしw
でインプのオイル交換。
今回の使用オイルはスノコのブリル。
ペール缶で買ったやつ。
あとオートバックスでブリルの0w-20を1L。
ペール缶のは12.5w-40のやつで、ちょっと(結構)固いです。多分。
オートバックスにあった対応表を見たら0w-20って書いてあったからねw
燃費が悪いのはこれの影響か?
まぁ俺の運転の仕方なんだろうけどw
で1:3で割って10w-35と多少柔らかくなりましたw
前回はオイルを1Lほど入れ過ぎたのでw
今回は4Lを基本に少し慎重に入れましたw
で、まぁ範囲内で多少、少な目位にしときました。
オイルフィルターは純正にしようかと思ったけど
昨日ディーラーが休みだったから
オートバックスで買ったモモのやつ。
ハンドルで有名なメーカーです。
少しは燃費とか回転とかがよくなるかな?w
あとなんだかマフラーからガソリンの臭いがしましたw