湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

最近の事とDIY。

・17日〜19日

軽井沢へ家族旅行に出掛けてました。
泊まった場所のすぐ近くにショッピングセンターがあったので毎日のように
繰り出してましたw
色々購入。
80%OFFとかwww
全て半額以下で買えましたw
ホテルのバーの方々に名前と顔を覚えてもらえましたw
避暑地の名に相応しく涼しい、ちょっと寒いくらいでした。
両陛下が来るらしく1週間前から警備らしいですw
3日間ゆっくりと休む事が出来ました。
まぁ普段から休んでるようなもんだけどw
・20日
日本刀の届け出を警察にしました。
これで17日の登録審査会に行けるぞ!
ちゃんと審査に通ったら研いで、鞘を作ってもらおう!
あとコロナで抽選会がありました。
1時間近く並んだ結果がうまい棒10本ですw
100円w
・22日〜24日

川崎が来ました。
23日は谷村奈南ロングビーチに来るって事で行きました。
雨w
川崎はボディーボード
俺はジャグジーと延々w
人は少なくてウォータースライダーも乗り放題w
まぁジャグジーはめちゃくちゃ混んでたけどw
ってか隣の女の子2人組のいちゃいちゃがアレでしたw
どう反応しろって言うんだよw
で夕食はプリンスの食べ放題。
綿菓子とサーモンが美味しいですw
こんなに人がいっぱいいるプリンスは久しぶりですw
夏はいっつもすごいよねw
特にお盆は神懸かってるw
で24日は前日届いたケルヒャーで洗車
雨の中洗車w
楽しいw
ドロドロに汚してから洗いたいねw
でディーラーの感謝デイに行って、オートバックス
この前西湘を飛ばしてたら飛んで行った初心者マークを買うw
で平塚の日産のディーラーにケンメリGT-Rのレースカーが来てるらしいから
写真を撮りに行く。
なんだか凄かったですw
横にはノーマル?のケンメリGT-Rがありました。
お客さんのだそうです。
で家でグダグダして解散。
あと亜季ちゃんおめ!!!1
・25日
高校時代の友達と小田原でカラオケ。
延々とアニソンw
普通の曲よりアニソンの方が得点が良かったですw
6時間歌って、同窓会的な何か。
焼肉屋ではアルコール禁止だったのとか色々でテンションがorz
次は居酒屋?とかだったけど。
1人でも未成年がいると駄目だってさ。
そんな皆が皆常に身分証明書を持ってる訳無いじゃん!
小田原は厳しい。
でもって高校生的なノリで海へw
コンビニで花火とかとか買って行きましたw
炭酸が身体に沁みるぜw
アベックwっぽい2人組を偵察したり、無料シャワーだったりw
その後はカラオケ。
結局アニソンを歌いましたw
残念w
途中退場でスープとかアイスとかを食べる。
吉宗やったり。
ダーツやったり。
で5時頃解散。
あとはその辺をフラフラして糸冬ア。
・26日
適度な2日酔いw
サウナに行きました。
健康ランドは素晴らしいのぅw
・27日
友達と遊ぶ。
2次の様な3次のような。
・28日

昨日閃いたマッドフラップを作る事に。
純正は前後で4万近くするそうでw
さらに工賃も別にかかってくるから大変な事にw
自分でやった結果
3000円程度で済みましたw
80%OFFどころじゃねーよw
作業時間は3時間ほど。
まぁ色々と適度に試行錯誤したからねw
次作る時は2時間だな!
まぁ今回の材料はポリプロピレンって言う素材で
マッドフラップによく使われるEVAシートじゃないからね。
厚さ0.75mmだしw
耐久性はw
だってEVAシートなかったんだもん!
ホームセンターを2件とも回ったのになかった!
今度は通販を使うかw
でも低く低く。
フロントの幅は広く広く。
参考はWRCカーです。
まぁターマック(舗装路)では付けてないけどw
なんとなくドレスアップの意味で。
WRCとは逆にフロントを黒、リアを青にしました。
そのうちリアを青く塗る予定だしw
塗装に合わせてますw
フロントはボディからはみ出てますw
それにしてもニュージーランドを走ったインプは格好いいな!
シャコタンにでっかいホイールに薄いタイヤw
めちゃくちゃ格好いい!
目指すはコレかな?
あとオクで落としたスケドーニの鞄が来ました!
テスタのオプションだったやつ!
本当はフルセットで欲しいんだけど
20万とか売ってたからなw
流石にw
いつかスケドーニの鞄を沢山積んで
中にご飯とか着替えとかを入れて車で旅行に行きたいな。
今回のはマルチバッグだかツールケースだか。
道具入れ?
がっちりした作りで大人な雰囲気です。
中の革は劣化しちゃってるけど。
近いうちにラナパーしとこうw
で、明日は埼玉まで車で行ってきます!
デカルコって言うデカールを作っているお店。
インプのWRCレプリカとかも作ってます。
そこで、うちのインプもWRCレプリカにしちゃおうかな。とw
まぁフルじゃ貼らないけど、サイドのsubaruとかボンネットとか、リアとか。
採寸してGHインプに合うように作ってもらいます。
ダミーのボンネットピンも買ったしw
レプリカ方面に行きそうですw
だけど痛車方面にも行きそうw
こなたかな?
ハルヒかな?w
レプリカのデカールを貼ったら、その余っている場所に貼るかもw
痛いw