湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タイヤのローテーション

起きたらすぐにタイヤのローテーションをしました。
まずは4輪全部のナットを緩める。
次にジャッキアップ、でリジッドラッグをかける
前輪を2つとも外す。
後輪はKYBのシザースジャッキを使って片方ずつ外す。
ブレンドネームの部分を白く塗る。
はずがタイヤが汚いとか色々な原因であまり綺麗には塗れませんでしたorz
綺麗に塗れたのは1本だけだなw
あとF1のソフトタイヤみたいに白い線を溝に引きましたw
内側の方の溝に引きました。
で装着。
前のタイヤを後ろに。
後ろの交差させて前に。
クロスレンチを使って軽くナットを締める。
車を降ろして今度はちゃんと締める。
最後にトルクレンチで規定値で締めました。
8〜10キロって言うんで10キロで締めておきました。
なんか面白いねw
設定した数値に行くとカチッって音が鳴るしw
便利ですw
それから家族で小田原へ。
ロビンソンで昼食。
買い物。
ラコステの服が欲しかったので買う。
今までちょっとオジサンっぽいかな?
とかゴルフ服っぽいかな?なイメージだったんですけど
ポロシャツの王道な感じでw
それでポロシャツ3枚、靴下3枚、ジーンズ1枚を買いました。
でシャネルの仮会員カードの期限が今月の17日までだったんで
一番安い香水を買っておきましたw
これで会員ですw
紙の仮カードからプラスチックの本カードになりましたw
結構薄いけどw
明日は除湿器でも買ってこようかな。
1万円以下で買えるといいな!