湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

帰宅age


今日は2時半に起きると言ってたけど
結局4時半に起きましたw
2度寝しましたw
一度は起きたんだけどな。
で準備をして5時に出発!
6時くらいには御殿場に着いて
ファミリーマートで朝食。
それからFSWを目指す。
結局6時半には着きました。
で受付をして、テーピング。
車検(テーピングをしてあるかどうか)をパスして。
少しして入場。
眠い。
ジムカーナ場で準備。
そういや謎の液体が車体下から流れてましたw
排水口みたいな所から出てたし
触ってみたら熱くないし、水みたいだし。
エアコンを全開にしたら量が増えたしw
冷却水とかその辺は平気だったから
多分エアコン関係だと思います。
そんなに影響ないよね。
特に準備をする事無く荷物を降ろす程度。
で、ミーティング。
注意事項とかを聞いて開始。
8分間交代でやります。
まずは定常円旋回。
ハンドルを目一杯切って、ギアを1速
5000〜6000回転くらいまで開けて一気にクラッチを離す。
と、普通ならリアが空転して滑ってスピンしだす予定がw
全然滑らず回るだけw
ってかバキバキ言ってるw
なんだかアンダーステアになるとそんな音が鳴るらしいです。
でもってそれ以上ステアリングを切っても曲がらないそうですw
って事で定常円旋回は出来ない!
スタッフの人も試してみたけど、出来ない!
クラッチを一気に離しても回転が一気に上がらず、3000回転くらいで普通に繋がりますw
AWDとかABSとか色々な電子制御も関係してるかも。
だから今度はパイロンで作ったミニサーキットみたいな所でドリフトの練習。
フル加速→ブレーキ→ステアリング→サイドブレーキを引いてクラッチ踏む
→アクセル→サイドブレーキ解除&クラッチを離す
でドリドリと行くはずがキキキー!とタイヤが鳴って滑らず普通に曲がって行くw
何度もやっても、スタッフの人がやっても出来ませんでした。
インプでドリフトは難しいかもね。
GT-Rって4WDだよね?w
電子制御だとかアテーサだとかだからか?
普通にドリフトしてるw
GT-R以外はほぼ全車FR、もしかしたらFFも。いなかったかなw
みんな普通に後輪が空転してるw
ちょっと羨ましかったかもw
午前が終わって、昼食。
前回行ったレストランへ。
レーシングスーツを着替えるのが面倒だったからそのままで行ったけど
誰もこんな格好をしている人がいなかったw
少し恥ずかしかったですw
本日のランチが魚のなんとかだったから
本日のパスタにしました。
トマトとなんとかでした。
野菜スープは飲み放題です。
野菜がそんなに入って無かったけどw
あと味噌汁もあります。
今日はサラダが無かった。
でスープは2杯飲みました。
でショップでフェラーリの新作Tシャツとシャツを買う。
Tシャツはライコネンモデル。
シャツはチームなんとか。
フェラーリレッドで少し派手だけど
普段もたまに着てみようかな?
で午後も延々と挑戦!
リアの空気圧を3.0まで上げてみた。
もう少しで滑るんじゃ無いか?
って所までは来るんだけどね。
頑張ったけど出来なかった。
でも少しは運転技術が向上したかも。
サイドを引く瞬間が楽しかったしw
最後にスタッフの車に同乗。
車の方向がクルクル変わるw
こんなのが自分で出来たら楽しいだろうな!
本当に180度くらいすぐに変わるw
今回運転してくれた人はサイドブレーキを使わずにドリフトしてましたw
ブレーキングドリフトかw
兎に角凄かったです!
で片付けをして糸冬ア。
タイヤカスがすげぇw
車にも大量に着いてるw
そういや臭いも凄かったなw
初体験のドリフト走行でしたが
ドリフトは出来なかったけど楽しかったです!
スタッフさん達も色々とアドバイスをくれたし。
今度は普通のグリップ走行に行ってみようw
オイルは出来れば交換した方がいいって言ってたけど
最低1000か2000くらい走ってからにしよう。
勿体無いw
まぁミッションオイルとデフオイルを今度の感謝デイの日にやってもらおうかな?
モチュールのギヤ300がネットで半額くらいで売ってたので
この前注文しました。
届いたら交換してもらおう。
そんな感じで。