湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

W210

今日の車はベンツになりました。
まずは昨日の続き。
地元の工場でベンツのエアコンフィルターを交換。
ダストフィルターは素晴らしく汚れていましたw
多分10年近く交換してないと思うw
チャコールフィルターはどうなのか分からないけど
ダストフィルターを通した空気をさらにチャコールフィルターに通してるから
大きなゴミは無いのかも。
でも叩いたら埃が出そうだw
チャコールフィルターは形は同じなんだけど見た目が違う。
まぁ備長炭配合らしいw
30分もしないくらいで完了。
昨日の西湘での警告灯はホイールスピンによるものらしいですw
そういや最初の加速時だけだったし。
FRだからリアが滑ってたのかな?
ちょっとワクワクだね!w
でその後は平塚へ。
ラスカで本とかケーキとかを買って。
ホームセンターで犬の餌とか日用品を買って。
ヤマダ電機パナソニックの新型アルカリ乾電池を買ったりしましたw
新型乾電池はアルカリだけど前のオキシライド電池並みのパワーがあるそうです。
オキシライドに対応していない電気製品でも使えます。
となんだかオキシライドはヤマダ電機から撤退するそうです。
ってかオキシライド自体撤退するのかな?
帰ったら洗車。
3時間程かけて入念にやりました。
と思ったらワックスのムラが目立つw
出来るだけ磨いておきましたw
あとは内装を強力な掃除機とかで掃除してもらえば大体いいね。
ヤナセで1000円くらいで内装掃除してくれないかなw
砂が凄い!
でその辺をちょっと走る。
スーパーとコンビニに行きました。
左ハンドルでも左の白線を目安に走れば平気だね!
段々慣れてきたw
そういやラスカの駐車場に入る時、駐車券を取る時に券まで届かないから
降りて取りました。
なんだか左ハンドルだなぁ。と実感ですw
ちょっと新鮮な気分だよねw