湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ガソリンスタンドとベンツ達。

今日はhideちゃんの言っていた事に影響されて
ちょっとだけ早く布団から出ましたw
普段は2度寝、3度寝は当たり前だけど
布団の中で時間を潰すのはとっても勿体無い事らしいのでw
で起きて、ご飯食べて。
まずは親戚のプレミオの給油。
ついでにエンジンオイルの価格表と洗車の値段表を貰ってきました。
鉱物油で1L1300円w
全合成で1L2800円w
部分合成で1L1600〜2600円w
超格安オイルで1台2900円w
高杉だろw
全合成とかモチュールかよwってくらい高いぞw
これに工賃が500円、フィルターも交換したら+3000円w
フィルターとかSTIのスポーツフィルター(税別2500円)と同じ値段w(部品2500円+工賃500円らしい)
俺が昨日買ったスノコのブリルは全合成で1L1123円w
鉱物油よりも安いw
なんだかガソリンスタンドでエンジンオイルを交換するとか有り得ないよねw
いるのかな?w
ディーラーでやった方が安いだろねw
そういやこのプレミオに乗っている親戚がここのガソリンスタンドで
エンジンオイルを調べられて、汚れてるから交換した方が良いって言われたらしい。
でも、2週間前に交換したばっかりw
走行距離はまだ500キロw
汚れだけで判断するなよw
ってか本当に汚れてたのかよw
信用しちゃ駄目だねw
ガソリン入れて、タイヤの空気を入れるくらいかな?w
それ以外はあばばばばw
洗車の方は基本手洗いでプレミオ、EクラスともにLサイズで撥水コートで2500円。
ヤナセで撥水コートの手洗い洗車をしてもらった場合
Eクラスで(クラスで値段を分けているかな不明)4000円。
ガソリンスタンドよりも高いかな?って思うけど
室内掃除もやってくれるから。
ガソリンスタンドで室内掃除だと簡易で1000円、普通で2500円。
これだったらディーラーでやって貰った方がいいよねw
そんなこんなでアンチガソリンスタンドな文章でしたw
だって本当にぼったくりな気がするんだもんw
まぁガソリン入れる以外に使う予定無いしね。
で次はヴィッツ
これも給油。
前に買っておいたKUREのインジェクタークリーナーを使ってみました。
本当はベンツに使おうと思って取って置いたけど、全然走らないし、使って平気か?
って思ったから使わずにずっと持ってました。
ブレーキランプが切れてるってガソリンスタンドで言われて
今回は本当に切れてたからw値段を聞く。
1500円。検討しておきます。
でディーラーに言ってオイル交換のついでにやってもらおうと思ったら
ホイールがツライチどころじゃないはみ出しらしく入庫出来ませんでした。
ホイールの下の部分が微妙に出てるかな?ってだけなのに固い奴。
一応値段は1200〜1300円。
ABSのランプが点きっぱなしだったり、サイドウインドウが閉まらなかったり
オーディオの電源が入らなかったりと不具合が多数あるからちゃんと見てもらいたかったけどな。
もうすぐタイヤの溝が無くなるからホイールも交換するかも?らしいし。
で地元のいつもの工場へ。
部品代200円くらいでブレーキランプは交換完了w
流石w
ついでにベンツのエンジンオイルの交換が出来るか聞いてみる。
今日、持ってきても交換出来るって言うので
早速持って行く。
ベンツ純正オイルです。
トヨタ純正とかとは違い高級品ですw
全合成ですw
ヤフオクで半額以下で買いましたw
これも1L1000円くらいでした。
でフィルターはヤナセで注文してたので
フィルターも交換。
無事に交換完了。
なんとなくエンジン音が静かになったようななってないようなw
まぁでも交換する前よりも確実に健康なエンジンにはなったと思うw
次はブレーキオイルの交換。
俺は運転席に座って延々とブレーキを踏んでましたw
足が普通に疲れたw
でこれも完了。
少しだけブレーキタッチがセルシオっぽく高級車っぽくなった気がするw
で今日は糸冬ア。
明日はダストフィルターとチャコールフィルターの交換です。
これは高かったw
ダストフィルターは定価5250円を3100円
チャコールフィルターは定価19600円を13000円
エアコンのフィルターでここまでかかるとはw
まぁ両方ともヤフオクですw
でオイルも交換した事だしその辺を流す。
平塚まで行ったのでディーラーにもよってみる。
空気圧の点検とタイヤワックスの注文をしました。
ある程度走ったし、エンジンもミッションも暖まったかな?って思ったんで
西湘でちょっと飛ばしてみるw
カーブ終わりのストレートでアクセルを床まで一気に踏んでみるw
何故か何度か警告灯が点灯w
まぁ気にせず踏むw
消えたw
6500回転くらいまで一気に回るw
前がスバスバと退いて行くw
いつの間にかリミッターは?
みたいな感じで
これ外車だからリミッターは250かw
そんな感じで強烈な加速では無いのですが
いつの間にか。
アレ?もうこんな速度?
そんな感じでしたw
ある程度まで行ったんでアクセルオフ。
帰宅。
ボンネットを開けて少しだけほっときましたw
そういや俺のインプは24日退院らしい。
結構長いな。
恋しくなって来たよ。
明日はベンツかセルシオを貸してもらおうw
貸してくれるかなw
でhideちゃん。
昨日死ぬ前日に撮ったインタビューとかが収められているDVDがアマゾンから届いたんですよ。
なんか所々葬儀の映像を使っていてね。
元気だった頃の映像と交互だからさ。
別に交互に使わなくてもね。
なんで死んじゃったのかなぁ。
生き返らないかなぁ。とか。
まだまだ聴いた事の無い曲とかがあるし。
なんかまだ生きてるんじゃないかな。とか思ったり。
そんな感じで。
明日にはアマゾンからサイエンスアゴーゴーの打ち上げとかが収録されているDVDが届くかな?
それも楽しみ!