湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

シートベルト。

honjyou01252008-03-08

昨日は早く(0時半)寝たので目覚ましを7時に設定しておきました。
6時間睡眠です。
とか思ってたら10時半に起きましたw
10時間睡眠でしたw
俺素晴らしいです!
でお祖母ちゃんと一緒に小田原へ。
靴を買うらしい。
で、買ったから昼食。
「木の実」とか言う洋食屋さん。
前に来た時美味しかったからまた行きました。
普通にランチのコースを注文。
の前にフォアグラのテリーヌw
美味しかったですw
料理も3000円にしては量も丁度良いし、美味しいし。
良い感じでした。
その後は一旦家に戻ってお祖父ちゃんを乗せて平塚へ。
お祖父ちゃんを降ろして、お祖母ちゃんと洋服屋さんへ。
昔よく買ったとこらしいけど。
高いw
普通に高いw
エトロとか超絶w
そんな感じで俺は何も買わずに出るw
でお祖母ちゃんを降ろして、オートバックスへ。
追加メーターの見積もりをしました。
水温、油温、油圧を付けると10万近く行くそうでw
今回は水温だけ。
でも48000円・・・。
悩むw
でも夏のスポーツ走行には必要だよな。
とか思いながら明日に保留。
サーキットを走るにはまずは足回りかららしいです。
と思ったらGH3に対応の車高調が発売されておらずw
タイヤも溝が無くなるまで使わないと怒られるので、ホイールもタイヤも当分替えないなw
結構高いしw
ブレーキパッドでも替えようかな?
と思い見積もり。
2万しないくらいで出来るそうです。
まぁGH3のリアはドラムブレーキだからねw
これをディスクブレーキに替えると結構な値段になるらしい。
エンドレスのやつでもいいけど
高いし、リアだけやったらフロントよりもリアのブレーキの方が大きくなるっていうw
やるならS20とかのを移植したらどうか?って言われました。
まぁリアは補助的な存在に近いらしいのでいいやw
どうせならブレーキフルードも換えたいな。
明日までエンドレスフェアをやってるから、やっちゃおうかな!
でもってオートバックスは現在24回払いまで金利1%らしいですw
200000円分買っても月々8000円ちょっとw
あばばばばw
それも来週の月曜までのキャンペーンw
悩むな。
で、今日の購入はこれ!
サベルトのシートベルト!
スパルコとサベルトで悩んだけど
結局サベルトでw
インプはWRCでスパルコなんだけど
フェラーリはサベルトだからねw
ライコネンに惹かれましたw
装着はオートバックスで付けてもし事故をしても保証出来ないから付けられないって言うんで自分で。
KTCのめがねレンチを購入!
今のところ工具は全部KTCですw
スナップオンでもいいけど、値段が高いです。
ガラスケースに入ってますw
で予定があるので出発。
平塚の市営駐車場に車を停める。
ここの駐車場は広くて停めやすかったです。
でお祖父ちゃん、お祖母ちゃんと夕食。
馴染みの居酒屋へ。
俺ウーロン茶w
まぁ食べて、帰る。
帰ってからシートベルトの取り付けへ。
まずはフロントシートを目一杯前にする。
シートベルトを固定しているボルトを外す。



シートベルトがボルトから外れないw
金属のプレートでボルトから外れないように固定されてて外れないw
まぁ明日オートバックスの知恵を貸してもらうって事で無視してアイボルトを固定w
次にシートレールを固定しているボルトを外す。
普通に外れた。
でもこれもボルトにワッシャーだかなんだかついてます。
でもって外れませんw
無視して別売りだったシートフックを固定。
次はリアシートを外してまたまた固定。
簡単にリアシートは外れます。
上に引っ張れば平気です。
でボルトを外して・・・。
これも(ry
2箇所ともボルトについてるやつが外れないw
無視無視w
普通に装着!w
完成!
ヘッドレストを少し上げてベルトを通しました。
でもってウエスト周りがw
メタボばりばりな俺には目一杯ベルトを伸ばしても少しキツいw
どんだけだよねw
痩せなきゃ駄目だな。
まぁ無事に装着完了。

なんだか息苦しい気もするけど。
まぁその辺は調整しながらなんとかするか。
少しレーシーな雰囲気になりました!
実際に走ってみてもなんだか安心感があって運転がやりやすくなった気がします。
後を振り返るのがキツいけどw
あと姿勢が良くなりそうですw
値段も15000円とそこまで高くないです。
シート付けたいけど家の事情で。
な俺にはピッタリ。
多分怒られない。はずw
息苦しいけどw
って事で現在運転席の純正シートベルトは使えませんw
付けてる風に見せる事は出来るけど、全く意味がありませんw
でも付けないとピーピー五月蝿いので付いてます。
でもなんの効果もありませんw
効果があるのは警察と警告音くらいですw
リアもシートベルトが使えませんw
明日にでもなんとかしないとw
そんな感じで。
明日は午前中は洗車をして、その後は延々とオートバックスに籠ろうと思いますw