湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

洗車日和w


昨日は夏少女をやりながら寝落ちw
絢水きゃわす!
でもって5時に目が覚めて、家の門を閉めてなかった事に気付き
今更だけど閉めに行ってみるw
でまた寝る。
10時くらいから起き出して、ちゃんと起きたのは11時過ぎくらい。
で、ご飯を食べて、洗車へ。
12時半から開始。
まずは足回りから
シャンプーを作って、タイヤを洗う。
そしてブレーキダストクリーナーを使う。
説明書きに「樹脂キャップは取り外して下さい」って書いてあったけど
めんどくさかったから外さなかったw
でも平気だった!はずw
次にホイールクリーナー。
普通にw
で終了。
次はボディー。
まずは手洗い。
3分割くらいしつつ洗う。
で次にシャンプーを使って洗う。
濃度を気にせず作ったせいか泡切れが微妙w
やっぱり書いてある事は守りましょうw
水で流しまくって、拭く。
兎に角拭く。
ドア、ハッチバック?、ボンネット、フューエルなんとかw
全て開けて、水がついていたら兎に角拭くw
ついでに汚れている所も拭く。
エンジンルームも兎に角拭く。
で納車1ヶ月経ったのでガラスコーティングのメンテナンスをする事に。
部分部分に分けて少しずつやる。
すっげぇ輝いてる!
ってかすっごく深みがある色になった!気がするw
で最後にガラコで撥水!
ガラスと呼ばれる部分は全て撥水!w
で糸冬ア。

終ったのは4時半w
4時間延々と磨き続けてましたw
後は明日にでもタイヤに色を塗ろ!
F1のタイヤに白い線を引いてるペンと同じペンを買いましたw
普通に文房具屋にありますw
もしかしたら少し成分?が違うかもしれないんですけど
名前は一緒ですw
ハロでよくやったからね>同じ物w
同じジャージとか同じ靴とかw
そんな感じでした。
明日はレポートやろうかな?
まぁ今日も夜から夏少女w
絢水きゃわす!
・おまけ

STIのエンブレムを着けましたw
輝き過ぎて俺が映ってますw
作業着を着てますw