湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東京オートサロン

行ってきました!
11日の一般特別公開日です。
初オートサロン!
開場はハロの文化祭で行った幕張メッセ
まずは幕張本郷まで行ってそれからバスで幕張メッセまで。
で早速入場。
入場料は刀剣で3000円!
ちょっと高いかな?w
でも内容を考えれば高くない!
一番端から見て行きました。
・HKSチューニングのインプレッサがありました!
GH3に流用出来るのは今のところ無いそうで。
あっても確認はしていないらしいです。
でもレガシィ用のプレミアムサクションは着くかも。らしい。
そんな感じで。
車両提供でもしようかな?w
・光岡大蛇

雑誌等で見てもただの見掛け倒しでそんなに凄い車じゃ無いだろう。
とか思ってたけど、実際に実物を見るとビックリw
素晴らしく格好良い!
デカイしw
素直に欲しいと思いましたよw
まぁシフトノブとか、色々な面でスーパーな感じじゃない部分もあるけどw
あれで性能とかをもう少し考えればなぁ。
デザインは素晴らしくいいけど、それ以外はなぁ。
と最高の見た目重視車かもw
まぁ実際に乗ってみないと分からないけど。
GTOの凄いやつみたいな感じかなw
・GTマシンがいっぱい来てました!
紫電・ザナビーニスモZ・タカタ童夢NSXエプソンNSX・ARTANSX・ガライヤ
スリックタイヤもありました!
爪で突っ突いたら消しゴムみたいな感触でしたw
ガライヤに試乗!
オートバックスのブースにはガライヤがありました!
まぁオーディオの改造車なんだけど。
でも市販化は出来なかった軽く幻の車に乗れました!
オーディオとかの専門学生達が作ったそうで。
ツィーターとか着いてて、ウーファーが無くても低音が弱くならない様に
低音重視のスピーカーを着けたり。
アンプも着いてて。
音もただ鳴ってるだけじゃなく、ドライバーの前で鳴ってる様に設定したり。
良い感じでした!
でもってサイドガラスが大きかったですw
リアにはエンジンがありましたw
マニュアルで、メーターとかも格好良かったです!
市販してくれたらなぁ。
まぁ買えないだろうけど、そんなに大きくないし、楽しそうな車になりそうなんだけどなぁ。
・有名な人がいっぱいいました!
土屋圭市さんや織戸学さん、ターザン山田さん
去年PWRCで優勝した新井敏弘さんとかがいました!
・無塗装のレストア中ロールスロイスとかありました。
なんだかボロかったですw
・素晴らしいWRCコンセプト?のインプレッサ

格好良いです!
これを目標に改造していきたいです!
・GT500のNISSAN GT-R
なんだか低いw
横出しマフラーです!
リアのデフューザーが凄いですw
・日産・ミスフェアレディ
銀座の本社ギャラリーで見た美女がいましたw
あの時は真っ白の服に身を包んで素晴らしかったのですが
今回は真っ赤な服に身を包んでいました。
もちろん素晴らしかったです。
素晴らしすぎたので今回唯一「写真撮っていいですか?」って言いましたw
素晴らしいです!
現在の待ち受けです!w
オートサロンが終ったら本社ギャラリーに行ってこようかな?w
STIの人。
GH3の改造についてちょっと聞いてみました。
まずはSTIで出すタワーバーを着けてみたらどうか。との事。
剛性は上がる、けど固すぎにはならない絶妙らしいですw
で後はシフトストロークを短くするやつ。
まぁSTIで出してる中じゃ今のところこのくらいらいしです。
一応もっとGH2、3のパーツを増やしておいて!って言っておいたので
そのうち出るでしょうw
適当に全部回って2周くらいしたら糸冬ア。
キャンギャル細過ぎですw
可愛過ぎですw
でもそこまで写真を撮ろうとはしませんでした。
車のついで感覚で。
まぁミス・フェアレディのお姉さんは違いますけどw
ってか邪魔だよ、カメラ小僧。
肝心の車が良く見えないんだよね。
撮影会じゃないんだしさ。
まぁキャンギャルとかは男の夢って言うしね。
でもカメラ小僧邪魔だよ。w
次回は携帯よりも良いデジカメでも買おうかな?
今回は充電満タンにしておいたのに最後の方で電池が切れましたorz
あと携帯じゃズームがちょっとキツい。
そんな感じでデジカメを買いましょうw