湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

エアークリーナー交換!

昨日はインプのエアークリーナーを交換しました!
意外と大変だったw
オートバックスの人が工賃が525円かかるから自分でやってみたらって言ってたから。
まずはエアーインテーク?空気を吸い込む部分を外す。
ネジみたいなピンで留まってるから外す。
ねじ回しで少し回すとすぐに取れます。
でもプラスチックだから角が削れるw
で外す。
上に持ち上げると簡単に外れました。
エアークリーナーボックス?
を開ける。
これが大変だったw
開け方が分かんないw
固定してある金具は外れるけど、それだけじゃ開かないw
色んな部分のネジを外したりしてみるw→開かないw
結局ちからと少しの知恵でなんとかしましたw
純正のエアークリーナーを外す。
流石にあんまり汚れて無かったですw
色んなゴミが付いてました。
でHKSのエアークリーナーを付ける。
なんとか装着完了!
インテークを付ける時ピンのはめ方が分からずに戸惑うけど
構造を理解したら簡単にはまりましたw
次からは大丈夫だね!

右端にあるのがエアークリーナーボックスです。
左はエアーインテーク。
本当は剥き出し型にしたかったけど
専用のは無かったし。
低速トルク?が下がるって言われたので当分はこのままで。

左:箱
右:純正エアークリーナー(DENSO製でした。)
でためしにエンジンをかけてみる。
ちゃんとかかりましたw
良かった!
まぁどう変わったのかは体感出来なかったけどw
でも気分的に随分変わった!
tuned by HKSのステッカーを貼りましたw
あとラジエーターキャップも交換

STIです!
これも中々体感は出来ないと思うけど気分的にw
そんな感じで。
昨日と今日で二日連続オートバックスですw
今日はガソリン添加剤を買いましたw
次の給油の時に使ってみよ!
あとガラコも買いました。
雨が降るとサイドミラーが見えませんw
最近は嘉陽愛子を爆音で流しまくりですw
そんな感じで明日は学校です。
まぁ春休み早く来ないかなぁ
・おまけ

ロータス・ヨーロッパです。多分w
信号待ちしていたら現れたから盗撮しときましたw
低い姿勢が素晴らしいです!