湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

純潔保存会名誉会員になれるよ!w

昨日はお台場へ
行きに小田厚でF40に遭遇!
頭のどこかが吹っ飛びましたw
初めて見た!
すっげぇ格好良いのw
やヴぁいよw
普通の車じゃ無かったw
で追いかけようと思って頑張ったんだけど
最後は真っ黒な排気ガスを吐いて去っていきましたw
そんな感じで安全運転w
1時間くらいでお台場に到着
ホテルに車を預けて青海の方へ
まずはトヨタのMEGA WEBへ
あった!
GT500のスープラです!

コックピットに座る!
すっごいホールド性w
ハンドルも降ろして気分はGTドライバーw
座る位置も低いし、足はほぼ前に伸ばした感じで
シーケンシャルシフトって言うのはクラッチを使うのはスタートの時くらいで
走ってる時はアクセルを少し抜くとスパッと入るらしいですw
普通の人でもギアを変える位なら出来るそうですw
でも普通の市販車だとギア鳴りがして出来ないそうですw
スイッチを適当に触ってみたりしましたw
中はロールゲージが張り巡らされてました!
カーボンがいっぱい使われてました!
ウインカーは市販車と同じでしたw
パワーウィンドウのスイッチみたいなのも市販車と同じでしたw
普通に動くのかな?
2回乗ったので乗り降りも多少はGTドライバーっぽい感じになりましたw
ボディはすっごく横がデカい!
規定で全長はあんまり変えられないらしい
でも横幅はwww
すっげぇずーんとしてるw
格好良かったです!
次はレクサス
IS-Fがありました!
4本?出しマフラーが凄かったですw
その後はLS600h!
1500万って書いてあったんですけど
後席はセパレートじゃなかったんで多分違うグレードだと思います
でも十分ショーファードリブンな感じが漂ってましたw
ボディーは皆が触ったせいか傷が凄かったですw
ちょっと可哀想。。。
SC430
形はトヨタ時代のソアラと全く同じ(多分w)
まぁ色んな部分がちょっと違うかもしんないけど
ほとんど同じ!
でも格好良い!
うちには初代ソアラがあったそうです。
女子大生ホイホイですw
でもうちの親父が18くらいの時に事故って廃車になったそうですw
ソアラ買わないかなぁ。
当時付いて来たのかグリフォンのマークが入った鞄がありますw
倉庫に埃まみれでありましたw
そんな感じでSCですよ!
真っ赤な革のシートにマークレビンソンのオーディオ
高級ですねぇ
で座ってたらお姉さんが鍵を持ってきてくれて屋根の開閉をやらせてくれました!
ハードトップ(メタル?)かっけぇ!
トランクから出てくる姿は素晴らしいです!
約25秒だそうです。
シートとかサイドミラーとかバックミラーとかを合わせてみたり
色々弄ってみましたw
凄いね!
すっごく格好良い!
中古で200万円台で売ってる様になったら欲しいですねw
レクサスのSCじゃなく、トヨタソアラの方が好きですw
あのグリフォンが格好良いですw
その後は1階にあるグランツーリスモのシアターみたいなやつ
床が動いてね。
あれはゲームの映像だったからまぁまぁ。って感じだったけど
迫力あったよ!
シフトチェンジの時のショックが結構あったw
あと結構他の車にぶつかってたw
最終的には勝ったけどもう少し上手く勝てたんじゃないかな?w
でも楽しかったよ!
全部が車のテーマパークとか無いかな?w
F1とかラリーとかも体感出来るようなやつ!
あとF1のシュミレーターみたいなのがあったけど今日はお休みみたいですw
そのうち平日に行ってきたいと思いますw
で東京レジャーランドへ
ここでも車関係w
今度はラリーの実写で体感出来るようなやつ
音が五月蠅かったw
でも楽しい!
バトルギア4をやってみる
彼女と対決!
俺はNSX-R、彼女はR34で!
もちろん俺は6速MTクラッチありで!
シフトが入らなかったw
ってかギアがシュコシュコ軽く動きすぎてミスしまくりw
負けそうになったけど最後は勝てましたw
前に1時間くらいずっとやってた時はある程度上手かったんだけどなぁw
アウトラン(フェラーリのドリフト?ゲームw)のでっかい機械をやる
ドリフト!
って綺麗に決まったと思ったら膨らんでバタン!
ドライバーチェンジw
ちょww
まぁあと1ステージでラストだったのに。
体力測定のゲームで握力を測ったら両方37.8でしたw
有り得ねぇw
全盛期の半分近いぞw
多分壊れてるんだ!
背筋は190くらいだったと思います
正しいやり方じゃ無かったかもだけどw
昼ご飯はメンチカツカレーでした。
水が無いとは・・・。
でまた車の体感機へw
今度は鈴木亜久里運転のGT選手権NSX
さっきのグランツーリスモよりもリアルな感じで楽しかった!
まぁ実写には敵わないよねw
ローリングスタートの時がすっごくドキドキした!
これに乗るのは2回目ですw
ヴィーナスフォート
めっちゃ混んでるorz
ここでも車w
トヨタクラシックカー博物館ヒストリーガレージへ
まず最初に見たのは2000GT
すっげぇ!ボンネットが車の半分以上あるw
ポップアップ式?のライトが素晴らしいです!
あとマフラーも
中央2本出し!
素晴らしい!
爆音をいつか聴いてみたものです。
そのうち欲しいね!
サーキットの狼ロータス・ヨーロッパ!
低い!w
これも欲しいw
でその横には!
なんと!
ランボルギーニミウラ!

超絶スーパーカーキタコレ!!!1
すっげぇデカいのw
横も長さもw
格好良過ぎですw
頭文字Dハチロクがあったんですけど
あんま興味は無かったですw
デロリアンキタコレ!!1
彼女には「これタイヤが横を向いて空を飛ぶんだよ!」と説明w
アルミ無塗装ボディが素晴らしい!
マニュアルでした。
これも欲しいw
気分はマーティ・マクフライ
マイケル・J・フォックス
格好良かったなぁ。
横にはウルトラマンがいました。
で色んな車があって。
ジャガーのEタイプコンバーチブル?(オープン)がありました!
あと初代かな?古いコルベットがありました!
所ジョージさんが持ってそうな感じw
素晴らしいスタイルだね!
あとはアメ車がいっぱい!
すっげぇデカいのw
馬鹿デカいw
エンジンも40年くらい前の車なのに5000cc300馬力越えてたからねw
凄すぎw
アメリカは素晴らしい!
でお土産にフェラーリのマグネット式エンブレムを買いました!
でその後は徒歩でフジテレビへ
途中で甘酒を購入。
俺こぼし過ぎw
でフジテレビでも車w
NISSAN GT-Rがありました!
って事で早速乗る!
記念撮影!

顔が微妙に写ってるような写ってないようなw
逆光と言うよりも俺とGT-Rのオーラが輝きすぎですwww
でちょっと見学。
志村けんのだいじょうぶだぁII」の撮影中ってかセットを見れました!
毎週見てますw
そんな感じでデックス東京ビーチとか
指輪を購入
2個で25000円とか。
これだけあれば車のパーツが。あんな事やこんな事も出来るのに。
と考える俺w
まぁ記念にね。
でご飯。
どこも混んでるから居酒屋へw
黄桜の直営店みたいなとこ
飲み比べをした結果
辛さ
吟醸<生酒<にごり酒
でしたw
この中だと吟醸が一番飲みやすいね!
大吟醸も飲んでみたかったかも。
最後に頼んだなんとか丼は量があって。
味も薄くて残してしまった。
冬なのに持ち帰り禁止とか。
東京は寂しいとこだね。w
でホテルへ。
まぁ純潔保存会の名誉会員ともなれば男女2人きり、密室でも何もしませんw
ってか多分思考が普通の中学生よりも純潔ですw
素晴らしいですw
ただのチキンですw
はい。本当にありがとうございました。w
まぁそんな感じでシャンパンを1本飲んだら寝落ち+夜中に起きて水を探すw
そんな感じで朝はバイキング
温野菜で健康的に。
それから車で銀座の方まで行ってみて
ガソリンスタンドへ
久しぶりにセルフじゃないガソリンスタンドに行きましたけど
温かいね!
店員さんが温かい!
窓も全部拭いてくれるし
バックしてから出るんだけど
最後までちゃんと見てくれたし。
こうゆうお店を残さなきゃさ。
人との触れ合いって大事だよ!
だから俺のインプレッサにはETCは付けなかったのです!
この前も俺のナンバープレートを見て「湘南の長嶋さんだね!」とか言ってくれたり。
セルフのガソリンスタンドとかETCとかが普及して便利になるのはいいけど
人との触れ合いは減るばかりだよね。
大事だねぇ。
そんな感じで到着。
まだレーダー探知機が届いてないから小田厚はゆっくりw
あそこはそこら中に警察がいますw
で彼女を小田原まで送って
うちに帰って。
家の手伝いをして。
そんな感じで。
車三昧なデートでしたw
彼女よりも車を優先してた気がするw
でも着いて来てくれたからありがたいね。
そんな感じ。
最近知ったBoom Boom Satellitesが結構格好良いですよ!w
明日はレーダー探知機が来ます!
オートバックスで持ち込みで付けて貰おうかと思ったけど
持ち込み禁止だってさ。
ケチだよねー。
だから自分で付けるの!
色んなカバー外して配線隠すとかは怖くて出来ないから
普通にシガーソケットにでも差し込んどきますw
で出来ればディーラーで付けて貰おうかな。
1000キロ突破したからね!
エンジンオイルを決めて、届いたら点検してもらお!