湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

スカイライン

80年代のアイドルちょっと良い感じw
早見優とかすっごく可愛い(*´д`*)
菊池桃子とかも。
特に三浦理恵子が可愛過ぎる(*´д`*)
「水平線でつかまえて」とか神なんだけどw
やヴぁいよ!
で今日は4時くらいまでネットで80年代の事を色々見てて
寝て。
11時くらいに友達が来て
軽トラで小田原まで
ロビンソンを軽く見て学校の方へ
途中でマックで買った昼食を食べる
で、友達に運転させてみるw
ちょwwアクセル踏み過ぎwww
エンストとかもw
危なかったぜw
運転交代w
その後日産に行ってスカイラインを見る
軽トラに初心者マークを付けて微妙な格好で行ったけど
ちゃんと試乗させてくれた!w
まずはセダンの方
・ハンドルが重い
クルクル回るよりもどっしりしてて運転しやすい
安全だしね!
・アクセルも重いw
踏み易くて調節し易かった!
・ブレーキは普通
どこまでも一定の力で踏めた
最初軽くて後からガクッと来るブレーキよりも全然踏みやすい!
・パドルシフト
まぁセミオートマと違ってAT+αみたいなもんだからしょうがないけど
そんなに俊敏なシフトチェンジは出来なかった
手軽に気軽にF1気分を味わうにはいいかな?w
・シートとか
電動シート
ホールド性も適度に
もうちょっとあってもいいかな?
でも普通に走る分にはこれで十分かな?
結構低いし。
ステアリングもメーターごと動いて上にし過ぎてメーターが見えないって事が無い
ドアを開けて降りる時に自動でシートが降りやすいように動くってのも良い感じ!
すっごくよく出来てる車だと思う。
次はクーペ
セダンとそこまで変わらないけど
細かい部分で色々と違う
・ドア
後ろの人間の乗り降りのし易さなどからドアが大きく長くなっていた
なんだか格好良かったw
・ドライビングポジション?
またちょっと視線が低くなった気がした
・タイヤ
路面の状態がタイヤを通してハンドルに伝わってくる
段差でもガクガクする訳じゃなく適度に柔らかく返ってくる。
バイパスで1○0キロくらい出したけど
全然恐怖感も無いし、まだまだコレからだぜ!
見たいな事を車が教えてくれる感じ。
コーナーとかもまだまだ踏めるって言うのが車から伝わってくる。
まぁ直前に運転していたのが軽トラだって言うのもあるかもしれないけどw
そんな感じで素晴らしい出来でした!
あえて言うならシートベルトが着け難い!
手を結構伸ばさないといけない。
これがもう少しどうにかなれば文句無いんじゃないかな?
4WASは2車種とも特別実感できた着はしないけど
確かに追い抜きの時のステアリング操作が少なかった気がした。
こんな感じで試乗しましたw
まぁ色んな車に乗るって言うのはとっても良い事だと思う。
買えなくたってこんな車もあるのかぁって知っとくのも良いと思う。
でそのまま帰って、恋のから騒ぎを見て解散。
また試乗に行きたいw
買わないけど行きたいw
今度は平塚にスカイラインクーペの6MTがあるって言うから乗ってこようかな?w